具体的な業務内容
WEBマーケティング・UI/UX企画◆口座開設数増加施策◆SMBC×LINEヤフーのネット銀行
◆SMBC・LINEヤフーの共同出資によって作られた日本初のネット銀行/PayPay銀行の新規口座開設数を伸ばすための施策立案・実行/完全週休二日制/転勤無◆
■職務内容:
<新規顧客獲得のための施策実行とKPI設定・実績取得・管理>
PayPay銀行の口座を新規開設する顧客の獲得をミッションとして、PayPayやヤフーと連携した施策を立案・実行いただきます。
HPや広告の活用、キャンペーン施策など様々な手法を検討・実行しながら新規顧客獲得を目指します。
また、KPI設定/管理を通じた効果測定、その後の施策検討まで一貫してお任せします。
<KPI改善を目的とした、UIUX改善・インナーマーケティング企画>
目標KPI達成に向け、アプリやWebのUI/UX改善の企画・実行をお任せします。
■配属先について:
銀行業務の柱となる、新規顧客(口座)の獲得、決済商品の利用促進をメインミッションとし、グループ会社と連携した施策やWeb申込フォームの改善、マーケティング企画・実行を担う部署です。
25〜35歳の社員が6名所属しており、中途入社社員も多くいるためなじみやすい環境です。
■特徴・魅力:
<誰もが知るサービスの最前線を企画/実行できます>
PayPayという誰もが知るサービスに関わり、多くのユーザーに影響を及ぼすことができる業務です。口座開設数の増加など、自身の介在価値も実感しやすい業務です。
<役員との距離も近く、裁量権をもって働くことができます>
新しい施策の提案もしやすい環境であり、役員との距離も近いので裁量権をもって働くことができます。
チーム/組織構成