具体的な業務内容
【埼玉】事務企画(口座開設の業務プロセス改善)◆口座開設数急成長中◆通勤ラッシュ無
◆SMBCLINEヤフーの共同出資によって作られた日本初のネット銀行/社名変更により口座開設が急増中/口座開設効率化のための企画業務/残業月15時間程度◆
■業務概要:
口座開設、諸届業務を中心に行っている事務センターの運営、業務改善に関する企画業務となります。
業務についてグループ内のチームで指示や指導をしながら、自ら課題を発見し、他部署や業務委託先との運用調整、業務改善に繋がるシステム開発や運用フローの変更等を企画、実現に向け積極的に主導いただきます。
■業務内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・口座開設点検、諸届事務に関わる業務改善企画
・センター内で使用するシステム開発に関わる対応(事務フロー、要件定義作成)
・口座開設点検、諸届事務に関わるデータ分析、集計と課題解決
・委託先等を含めた業務体制の見直し、処理体制増強施策立案等
■ご入社後のイメージ:
まずは口座開設の書類点検や開設後の事務業務などを学んでいただき、その後より上流の業務改善業務を学んでいっていただきます。
■配属組織:
社員約20名、派遣社員約90名が所属しており、幅広い年代の方が協力しながら仕事を進めています。中途入社の方も活躍しています。
■業務の魅力:
社名変更に伴う口座開設の増加をダイレクトに感じることができます。口座開設の現場に居ながらにして、業務改善を行うことができるため、自分の業務の成果を実感することもできます。
■キャリアパス:
ご入社後はまず本部門での事務業務・業務効率化をご担当いただきますが、将来的にはマネジメントについていただくキャリアや、他部門(全社的な業務企画やマーケ、システム企画など)への異動の可能性もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成