具体的な業務内容
【西新宿】デジタルマーケティング◇PayPayグループ/リモート週2日可/充実の福利厚生
●日本初のネット銀行として三井住友銀行、LINEヤフー(旧社名Zホールディングス)共同出資で安定基盤
●週2日リモート可・年休120日・福利厚生充実
●NPSの全社推進などをお任せ
■職務内容:
部のミッションは、ユーザーコミュニケーションを中心とした横断プロダクトにおいて最高のUI/UXを提供すること。
部の主な業務は以下のとおりです。
1.NPSの全社推進
2.データ利活用の全社推進
3.ユーザーコミュニケーションの全社推進
4.生成AIの全社活用
5.全社横断的な外部広告
今回は1・3番の部分で人材を募集していますが、本人の意思があれば、
他の業務もご担当いただけます。
2024年4月にできた新組織のため、業務内容を相談しながら実行しています。
■担当業務:
以下の職務をメンバーの得意領域にあわせてチームで担当します。
順次、スキルアップをしていただきます。
・Customer Relationship Management業務
・NPS調査、アンケート調査業務
・メールセグメント企画、配信業務/MAマーケティングの企画
・インターネットを活用したお客さまとのエンゲージメント強化
・パーソナライズ推進、ターゲティング施策の企画・実行 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署・組織構成:
メンバーは約10名所属
部長1名、G長1名が40代、その他は30代・20代で構成されています。
テレワークと出社を混ぜながら業務を行っています。
※同部署にはCPO室、デジタルマーケティング室があります。
■特徴・魅力:
当社お客さまの大規模データベースを使った分析ができます
全社横断的なプロダクトを担当する部署のため、幅広い商品知識、業務知識・経験ができ、多くの成長機会があります。
■プロジェクト事例:
銀行の個人アプリ、Webページ領域におけるユーザーコミュニケーションエリアの企画・要件定義などを担当
メールツール、MAツールのベンダー選定の企画・決裁
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成