具体的な業務内容
【東京】VOC分析担当(応対品質管理の企画、推進)◆リモート可/勤務時間7.5H/転勤無
【SMBCとLINEヤフーの共同出資で誕生した日本初のネット銀行/ビジネスローンのリーディングカンパニー/フレックス/土日祝休み】
■職務内容
・応対品質に関する一元管理
・応対品質に関する調査、モニタリング等をふまえた改善施策の企画、運営
・応対品質に関する品質基準の整備、分析等に基づく各種資料作成
・関連法令への対応、社内外向け報告資料の作成
・上記業務に付随する社内外との調整、折衝、各種報告、高度化対応
■配属部署
配属となる品質管理部/推進グループは、お客さま応対品質に関する企画などを通じ、応対品質の関する事項を統括します。お客さま満足度向上のため、応対品質に関する勉強会やマニュアル等の整備を推進する役割を担います。
■組織構成
品質管理部は中途入社社員も多く、社員、派遣を含め、10名程度が在籍しています。
フラットな風土のなか、業務に従事できる環境です。
現在は、業務の繁閑等をふまえ、週2日程度のリモートワークとフレックスを活用し勤務が可能です。
■特徴・魅力
・品質管理部は、VOCの管理、分析を行い、苦情削減だけではなく、お客さま満足度向上のため、社内の関連部門と連携し、その実現のための支援等をする役割を担います。
また、複数の部門でお客さまとの接点を持っていることから、どのお問い合わせチャネルでも、お客さまにご満足いただける応対品質をお届けできるように、新たな取り組みも開始しています。
・各部署と連携する業務では、サポート役に徹することもあれば、VOCなどを起点に自らが行動する必要があることも多い環境のため、主体的に取り組みたいと思っている方には、自己成長につながるチャンスがあふれており、適している環境です。
・経営との距離が近く、若年層の方でも、全社的なプロジェクトへの参画や
自らが案件の中心となり従事することが可能です。
ぞれぞれの適性や志向に合わせ、成長しやすい環境となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成