具体的な業務内容
【異業界可/在宅可】事務・システム企画(社内業務効率化・DX推進)◆PayPayと連携強化で成長性◎
【社内業務効率の企画立案、推進を担当/将来的に新商品・サービスの事務企画にチャレンジ/中途入社者多数/定着率95%/育休復帰率100%】
■職務内容
<社内業務効率化案件の企画立案、推進>
社内の新業務や業務効率化に向けた運用改善、システム化企画、業務フロー構築に関する実務全般
<事務全般、および運用改善企画>
・請求書の管理、帳票類の発注業務、予算管理に関する業務、および各事務における運用方法の改善企画
・委託先管理に関する業務
※将来的に新商品・新サービスの事務企画等にも携わっていただく可能性があります。
■配属部署
当部は事業推進部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、内国為替の事務・システム企画、法・制度改正対応、社内業務効率化案件の企画立案、業務フロー・受付態勢構築を行っている部署です。
会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。
■特徴・魅力
・ユーザー部の立場で企画段階から要件定義、リリースまで一気通貫して担当いただきますので、リリース後もユーザーの反応を生で知ることができます。
自分で企画した仕事がどのように受け入れられたのかを認識し、さらなるレベルアップに向けて取り組むことができます。
・大規模プロジェクトに関わることができます。
また、企画立案からリリース、その後の運用までのほぼすべての工程に携わることが可能です。
■同社の魅力
・PayPayの子会社となり、一体化したことにより、PayPayを基盤にした「新たな金融体験」を創る過程に携われる
・ソフトバンクグループの「金融プラットフォーマー」としての高いポテンシャル≒“顧客接点力”を持つ
・国際基準の「高い開発力」と「圧倒的なマーケティング力」で“様々な仕掛け”ができる
・PayPay経済圏構築の要になるPayPay銀行の第二創業期に“当事者として参画” できる
・中途入社の割合が高く、異業界経験者の方も多数ご活躍いただいております
■入社後のフォロー体制
・入社後OJT担当が業務のフォローを行い、業務習得いただきます
・資格取得・研修受講の支援を用いて銀行知識習得いただきます
・上長と週次もしくは隔週にて1on1を実施、また人事担当による1on1にてコンディションチェックをいただきます
変更の範囲:業務都合やご本人の適性等により、会社が定める業務へ変更となる場合がございます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境