具体的な業務内容
【東京/在宅可】プロダクトデザイナー◆PayPayグループの安定基盤
■業務内容:
プロジェクトに参画して、プロダクトマネージャーやエンジニアと共に、ユーザー体験を第一に考えた新機能の開発や、既存機能の改善を行います。
ユーザーに新しい銀行の体験を届けるための様々なチャレンジが可能です。
・一般ユーザー向けのPayPa銀行アプリ、PayPayアプリ内のミニアプリ、Webサービス、LINEミニアプリ、法人向けのPayPay銀行アプリ、WebサービスにおけるトータルなUX/UIデザイン
・プロジェクトゴールに基づくUX戦略設計
・ユーザーペルソナ、ジャーニーマップの作成などフレームワークを用いたデザインコンセプトの作成
・コンセプトを元にしたUXフロー、UIデザイン
・アンケートやインタビューを用いた定量・定性調査、分析
・数値分析ツールを用いた分析と改善の提案
・デザインシステムの運用
・ジュニアデザイナーの育成、クオリティコントロール
・その他、デザインワークショップの開催など、プロダクトデザインに関わる幅広い業務
■魅力:
<ユーザーへの影響力>
PayPay銀行は900万人のユーザー※にご利用いただいています。
サービスのリリース後、すぐにユーザーのフィードバックや効果を得ることができ、影響力を実感することができます。
※2025年4月末時点の口座数
<成長機会>
急成長中のネットバンク業界での最新技術やトレンドを学び、プロフェッショナルとして成長を実感できます。
また、グループ企業であるPayPay、PayPayカード、PayPay証券のデザイナーと連携、情報交換ができ、フィンテック企業の様々なノウハウやトレンドを学ぶことができます。
<チャレンジの機会>
2025年6月より、よりユーザードリブンでプロダクト開発を行える環境へと組織が変化しています。
良いUXを提供するためのワークフローやデザインアイデアの提案が歓迎される環境であり、多くのチャレンジが可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等