具体的な業務内容
個人向け事業・サービス企画(プロジェクトマネジメント担当)◆フレックス可◆在宅可
■業務内容
・個人向け口座サービス(普通預金、定期預金、デビットなど)の企画・機能改善推進
・新サービス・機能の構想立案とビジネスプラン設計、経営会議向けの企画資料等作成
・プロジェクトのリードおよびPMO業務(プロジェクトの要件定義〜進行管理)
・PayPay等グループサービスとの連携強化、共同プロジェクト推進
・KPI/収益指標などに基づくPDCAと改善提案
■特徴・魅力
<銀行の未来を自ら描き、自ら動かすポジション>
私たちは今、預金や決済といった個人向けコア事業の競争激化の中で、新たな金融UXと収益構造の再構築に本気で取り組んでいます。従来の銀行業務の延長ではない、「スマホ時代の個人金融インフラ」をゼロから組み直すフェーズです。
<リスクを取って挑戦したい人にとって、圧倒的に打席の多い環境>
事業成長に向けてやるべきことは山積みですが、やり切る力があれば、主役として事業そのものを形作る経験ができます。戦略構想から収益モデルの設計、UIUXのディテール検討まで、「自分でやり切ること」に熱量を注げる方には、他にない成長機会になるはずです。
<PayPayグループという巨大な顧客接点を活用してサービスの価値を磨くダイナミズム>
PayPayアプリを含むグループ連携は、マーケティングチャネルにとどまらず、銀行単体では得られない規模とスピード感の中で、自らのアイデアを形にできます
■同社の魅力
・PayPayの子会社となり、一体化したことにより、PayPayを基盤にした「新たな金融体験」を創る過程に携われる
・ソフトバンクグループの「金融プラットフォーマー」としての高いポテンシャル≒“顧客接点力”を持つ
・国際基準の「高い開発力」と「圧倒的なマーケティング力」で“様々な仕掛け”ができる
・PayPay経済圏構築の要になるPayPay銀行の第二創業期に“当事者として参画” できる
・中途入社の割合が高く、異業界経験者の方も多数ご活躍いただいております
■入社後のフォロー体制
・入社後OJT担当が業務のフォロー、資格取得・研修受講の支援を用いて習得いただきます
・上長と週次もしくは隔週にて1on1を実施、また人事担当による1on1にてコンディションチェックをいただきます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例