具体的な業務内容
【在宅可/フレックス】シニアプロダクトマネージャー◆急成長のネット銀行/グループ内のPdMとも連携
プロジェクトに参画し、プロダクトデザイナーやエンジニアと共に、ユーザー体験を第一に考えた新機能の開発や、既存機能の改善を行います。
ユーザーに新しい銀行の体験を届けるためのさまざまなチャレンジが可能です。
■業務内容
・なにをつくるかの検討
事業部門からの要望(ビジネス要件)をもとに、お客さまにとって本当に必要な機能は何かを考え、プロダクトの具体的な仕様としてまとめていきます。
・デザイン・設計
デザイナーと協力して、お客さまが「使いやすい!」「わかりやすい!」と感じるような、最適なデザインや画面の流れを設計します。
・開発の進行
エンジニアと密に連携し、「どうすれば実現できるか」を議論しながら、開発の仕様を決定し、プロダクトを形にしていきます。
・プロダクトの将来像を描く
プロダクトが目指す姿を定義し、「どの機能を、どの順番で開発していくか」という長期的な計画(ロードマップ)を立てます。
■組織について
PayPay銀行のサービスは、資産の管理や貯蓄にとどまらず、大きな買い物や老後資産の運用など、人生の重要な場面でユーザーをサポートする役割を担います。
配属先のチームでは、プロダクトマネージャーとしてプロダクト開発を通じて「お客様の課題を解決し、会社の成長に貢献すること」をミッションとし、事業全体を推進します。
■業務の魅力
・会社の成長をダイナミックに牽引
単なる企画・開発の推進役ではありません。お客さまの課題、市場の動向、そして社内の事業課題を深く理解し、それらを解決するプロダクトを生み出すことで、会社の成長を最前線でリードできます。
・ユーザーへの影響力
PayPay銀行は900万人のユーザー※にご利用いただいています。
サービスのリリース後、すぐにユーザーのフィードバックや効果を得ることができ、影響力を実感することができます。
※2025年4月末時点の口座数
・成長機会
急成長中のネットバンク業界での最新技術やトレンドを学び、プロフェッショナルとして成長を実感できます。
また、グループ企業であるPayPay、PayPayカード、PayPay証券のプロダクトマネージャーと連携、情報交換ができ、フィンテック企業のさまざまなノウハウやトレンドを学ぶことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例