具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】商品企画・マーケティング◆最先端のセンサーメーカー/年休123日/残業10h
〜英語力を活かしてグローバルに活躍/独自の「光技術」を使った製品のニーズ調査、マーケティングをお任せします〜
■業務内容:
市場のニーズをキャッチし、どういう販売戦略をしていくか、ニーズをどう商品に落として販売していくかについて、企画〜実行までをお任せします。既存/新規、国内/海外問わず携わる機会がございます。
<具体的には>
・事業、商品のマーケティング戦略の企画立案
・市場調査、ニーズの発掘
・海外での協力会社の発掘 など
<業務の魅力点>
◎配属後は海外の販売代理店や現地法人とのやり取りにも関わっていただきます。日常的に英語を使用する機会があります。(メール、電話、オンライン)
◎製品は、鉄道のホーム柵や野球場の来客数把握、回転すしの皿検知など様々な場所に使われております。
◎入社時点でのマーケティング知識は不問!社外の方とのコミュニケーション力を活かして一からマーケティングを学ぶことができます。
■教育体制:
・入社約半年は、各課を周り同社のモノづくり全体について学んでいただきます。製品理解や顧客のニーズ調査も兼ねて、営業部で約1年研修後マーケティング部門に配属となります。
・マーケティングの知識については、社外研修の受講や配属後に実務をしながら学んでいただきますので、未経験でも安心して業務が可能です。
■組織構成:
30代〜60代の4名の方が在籍しています。ワンフロアに他部署もいるオフィスであり、20代の若手からベテランまで活躍しています。
■働き方
・国内外問わず、出張が発生します。国内は日帰り〜1泊程度、首都圏が中心です。海外は1〜2週間程度、アメリカやアジア諸国が中心です。中心メンバーとしてご活躍いただく頃には、最大で営業日の半分程度が外出、出張日となる働き方です。(出張手当あり)
・年休123日、残業月10h程度、賞与実績5.873ヶ月、育休復帰率100%など、働きやすい環境が整っています。
■当社の特徴:
独自の「光技術」を製品に展開してきたメーカーです。その技術は産業界だけでなく鉄道、高速道路、商業施設、オフィス、テーマパークまで、身近な所でも活躍しております。ロボット業界からも注目され、直近数年間で売上高も倍増するなど様々な分野から当社のセンシング技術が必要とされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成