具体的な業務内容
お客様サポートデスク※コールセンター対応〜残業月15時間/プライム上場Hondaグループ/女性活躍〜
〜未経験歓迎/Hondaグループ/有給取得推奨、フレックス制、残業月15時間程度、産休育休後の復職実績も100%など働きやすい環境〜
お客様サポートデスクとして、弊社金融商品をご検討中またはご契約後のお客様対応業務下記業務をお任せいたします。
■担当業務:
・お客様からの電話による問合せ対応(コールシステムを使った問合せ対応)※2025年春に新問合せ対応システム導入予定
・お客様/お客様から委任された他自動車販売店からのクレジット早期一括完済・所有権解除手続きに関するお問い合わせ
(所有権解除手続き:クレジット・リース契約期間中は契約車両の所有者がホンダファイナンスとなっているため、契約終了(完済)後、契約車両の所有者を変更するための書類を発送する業務)
・SMS送信による各種お客様への手続き案内、および関連するお客様からのお問い合わせ対応
・お客様からの有人チャットによるお問い合わせ対応
・弊社システムによる入力・書類アウトプット処理
・業務効率化等、主体的な改善活動
・派遣スタッフのOJT・後進育成
■組織構成
当部門において、20代〜50代の正社員、派遣社員が在籍しており、約100名で構成されています。
■採用背景:
お客様部では、Hondaのお客様を守り・増やすため、非対面サービスにおいて高品質なサービスを提供することを目標としており、今後問合せツールの拡充や、ホームページFAQなどによるお客様自己解決力向上に向けた取組みを行っております。またHondaの販売店から金融商品に関するお問い合わせや付随するバックヤード業務を行っております。
お客様およびHondaの販売店に対して非対面サービスの拡大に寄与していく中心部署となっています。時代の変化やお客様ニーズを踏まえた進化を続ける体制の構築を目指すべく、幅広い知識と経験からの即戦力となる人材を補充したいと考えます。
■当社の魅力:
当社は大手自動車メーカーである本田技研工業の100%出資会社であり、クレジット、融資、リース、保険などを展開し、同グループの金融中核を担っています。当社の事業はリースビジネス等ストックビジネスとなるため安定した経営体制を築けています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成