具体的な業務内容
セールスサポートデスク※販売店対応〜残業月17時間/プライム上場Hondaグループ/フレックス〜
〜Hondaグループ/有給取得推奨、フレックス制、残業月17時間程度、産休育休後の復職実績も100%など働きやすい環境〜
セールスサポートデスクとして、バックヤード業務、事務手続き、Honda販売店対応業務をお任せいたします。
■担当業務:
・残価型クレジットや楽らくまるごとプランの満了手続きに関するHonda販売店対応(書類作成および発送)
・Honda販売店からのクレジット早期一括計算・所有権解除手続き(所有権解除手続き:クレジット・リース契約期間中は契約車両の所有者がホンダファイナンスとなっているため、契約終了(完済)後、契約車両の所有者を変更するための書類を発送する業務)
・自動車税対応(カーリース契約の自動車税納付作業および、納税義務者相違判明時の訂正申請作業)
・Honda ON(オンライン販売)やHonda公式サブスクに関連したリース料見積もり作成や事後処理対応
・弊社システム操作、Excel・PPTを使用した資料作成
・Honda販売店・本田技研工業・損害保険会社からの電話・メール問合せ対応、郵便対応 等
・業務効率化等、主体的な改善活動
・派遣スタッフのOJT・後進育成
■組織構成
当部門において、20代〜50代の正社員、派遣社員が在籍しており、約100名で構成されています。
■採用背景:
お客様部では、Hondaのお客様を守り・増やすため、非対面サービスにおいて高品質なサービスを提供することを目標としており、今後問合せツールの拡充や、ホームページFAQなどによるお客様自己解決力向上に向けた取組みを行っております。またHondaの販売店から金融商品に関するお問い合わせや付随するバックヤード業務を行っております。
お客様およびHondaの販売店に対して非対面サービスの拡大に寄与していく中心部署となっています。時代の変化やお客様ニーズを踏まえた進化を続ける体制の構築を目指すべく、幅広い知識と経験からの即戦力となる人材を補充したいと考えます。
■当社の魅力:
当社は大手自動車メーカーである本田技研工業の100%出資会社であり、クレジット、融資、リース、保険などを展開し、同グループの金融中核を担っています。当社の事業はリースビジネス等ストックビジネスとなるため安定した経営体制を築けています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成