具体的な業務内容
【神戸】導入サポート担当 ◆IT×医療/業界トップシェアの自社製品開発/社会貢献度◎
医療業界における動画活用のパイオニア企業の同社において、手術室に関連する映像の記録・配信に活用する医療情報システムの導入後のサポート業務をお任せします。
■業務詳細:
顧客からの不具合や要望などの問い合わせに対して、電話やメール、現地訪問にて対応します。また、保守契約を結んでいる顧客に対しては年に1回の定期点検も実施します。北海道から沖縄まで全国の顧客に導入しており、エリアによって担当が分かれています。今回は西日本エリアをご担当いただきます。日帰り訪問が8割で宿泊伴う出張が月に1回程度発生します。
医院長・外科部長・看護師長・医療情報部といった方々と折衝いただくため、顧客ニーズをきちんと把握してその場で対応できる力、社内に持ち帰り適切につなげる力を求めています。お客様からのお問い合わせについて確認やすり合わせをしていただくため、必然的に同社開発部や営業部とのコミュニケーションが多くなります。
■組織体制:
開発部 8名体制。※全員が中途入社の社員です
(所属部長1名、開発主任1名以下メンバークラス6名)
オフィスビルのワンフロアに他部署含め約20名が在籍しており、和やかな雰囲気の職場です。間仕切りなどのないオープンな空間のため、分からないことは部署をこえてすぐに相談できる環境です。
■キャリアパス:
主任〜部長と確実にキャリアアップが可能です。
※経験者であれば最短1年、未経験であれば3〜4年で主任へ昇格となっている実績があります。
■同社の特徴:
同社の展開する医療用動画記録システムは、全国の医療機関で600以上の導入実績を誇ります。大手企業からするとマーケット規模が小さく、現段階では参入する規模ではない為、現在同様の動画記録システムを開発している会社は非常に少なく、常に最先端の技術をパイオニアとして作り続けております。
同社が扱う手術映像の記録・管理・視聴システムは、学会やカンファレンスなどの学術的用途から、患者とその家族への説明、医療ミス訴訟対策まで幅広く活用がなされおり、今や医療現場に不可欠なインフラとなっております。実際の医療現場に足を運ぶ機会も多く、社会貢献性の高さややりがいを感じられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境