具体的な業務内容
【京都/転勤無】営業職◆生協・百貨店・通販向け自社製品の提案(賞与6ヶ月支給)
【衣料品メーカー/経営安定企業/転勤無】
自社製品の企画提案営業を行って頂きます。通販カタログや生協チラシに自社製品をより多く掲載してもら対法人営業活動となります。
同社の主要顧客は全国の生活協同組合・通販事業者などが中心。出張ベースでの営業活動も多くあります。
長い取引関係がある顧客が多いです。
既存顧客への定期的なご訪問がメインですが、新規開拓も積極的に行っており、新規テレマーケティングも行って頂きます。
【主な業務】
生協、通信販売会社、百貨店(通販部門)を顧客として、自社商品を通販カタログ等への掲載を提案営業しています。
顧客からの要望をもとに、製品開発を伴う提案となる事もあり、製品開発の部署と連携しながら、季節ごと売れ筋商品を顧客と共に企画をしながら提案していくマーケティング営業もあります。掲載方法や商品構成の企画提案、冊子(カタログ)に折込むチラシ作成企画の提案等を行います。
※主に関西を中心に関東・関西・東海・九州を担当していただきます。週3日は顧客訪問を行い、2日は内勤にて提案資料の作成や事務処理を行います。出張頻度は月に2
〜3回程度(1〜2日滞在)。月平均残業時間は20時間程度です。営業先は全国の生協が最も多いです。
■取り扱い商品:衣料品が中心で、靴下類、インナー、サポーターなどを展開しています。
■営業の組織構成:9名で構成されております。
内訳としては営業が全員男性の7名/20代2名、30代1名、40代1名 50台1名、60代1名+営業アシスタント女性2名となっております。
■入社後について:先輩営業との同行により業務の流れを学んだ後、1人立ちしていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成