具体的な業務内容
【業種・職種未経験/第二新卒歓迎】ヘルプデスク◆自治体職員向け/ネットワークエンジニア
【愛知県岡崎市に本社を構える老舗の独立系SIer/5年連続増収増益/顧客は自治体や地域の大手製造業など安定経営基盤/IT技術で社会に貢献を理念にしています】
■職務内容:
当社は地元の自治体のネットワークの運用・管理を行っています。今回の案件は岡崎の自治体にて、自治体職員を対象としたPCサポートやヘルプデスク業務をお任せします。パソコンが動かない等の基本操作の問合せ/ネットワーク管理/セキュリティ対策等に対応します。
まずはマニュアルを見て簡単にできる問合せや書類のやり取り、物品の貸し借りなどから対応し、徐々にネットワークとサーバーの基礎知識を身につけ、インフラエンジニアとして成長していきます。社内のコミュニケーションツールやすぐ隣に先輩社員がいるため、不明点は質問しやすい環境です。
■組織構成:
地元自治体勤務:9名(20代1名・40代4名・50代4名)
※平均残業時間は18時間程です。
■キャリアアップ:
ヘルプデスクでご入社して頂き、スキルがついてきた方にはネットワークエンジニア→サーバーエンジニア→セキュリティ、インフラエンジニアとキャリアアップしていただきます。
※業務は難しくはなりますが、エンジニアとしてのキャリアがしっかり積むことができ、お給与も上がっていきます。
※3年程で基礎的なサーバー、ネットワークの技術習得し次のキャリアに進む方が多いです。
■就業環境:
固定手当として月40時間分残業代が支給されますが、その分残業する事が目的ではありません。エンジニアとしてアウトプットばかりでなく、業務知識の習得などのインプットに充てる時間として支給されています。またBYOD手当により機器やツールなどはご自身の好みで揃えていただくことが可能です。
■当社の特徴:
1979年設立。岡崎市に本社を置き、老舗の独立系SIerとしてクラウド/セキュリティ/DX事業に注力し地域密着でビジネスを行っております。5年連続売上成長しており2022年3月には9億8千万に上っており、安定経営の企業です。平均勤続年数17年。エンジニアとして成長できる道筋がしっかりあり、また、エンドユーザーである自治体の職員とも一緒に仕事をするので、自分の仕事の結果が見えやすいのも特徴です。
チーム/組織構成