具体的な業務内容
【宮崎/宮崎市】総務・法務担当※週2リモート可/グローバルに挑戦/自動車部品メーカー/福利厚生◎
【車のキーセットやドアミラー、アウトドアハンドル、ドアロック等、車の安全を守る製品を手掛ける/半日有給休暇制度や育児短時間勤務制度などあり/残業月20h/在宅勤務◎/年休121日】
■業務概要:
総務・法務領域に関する業務をお任せします。
■具体的な業務:
・総務…株主総会・取締役会対応、リスクアセスメント等
・法務…法務関係及び総務関連業務
法律相談、法令調査、契約書作成・検証、訴訟対応、コンプライアンス対応
■組織構成:
年齢に関係なく、お互いの意見が言える職場となっています。
総務課 20名程(庶務、法務、安全・環境のグループに分かれています)。この中の庶務、法務グループに配属予定です。
20代、30代、40代と様々な世代、また若手が活躍している職場環境です。
■研修/教育制度:
各課で教育カリキュラムが用意されています。
■社内環境/制度:
・有休取得率は年間平均18日。有給休暇をしっかり取得できます。
・社員食堂完備(食事代補助あり)しています。
・制度面では、確定給付企業年金制度や、確定拠出年金制度があり、将来に向けて資産運用できる環境が整っています。
・クラブ活動(フットサル、野球部、音楽部など)労働組合もあります。
・定期健康診断やメンタルヘルス相談会などを行っています。
・産前産後休暇や育児休暇、介護休暇、連続休暇、結婚休暇、配偶者の出産休暇などの休暇制度が充実しています。
・育児や介護による短時間勤務制度があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成