具体的な業務内容
【新宿/第二新卒歓迎】ゲームプログラマー◆業界問わずプログラム経験者募集◇スクエニG
【スクエニグループ/Unity×自社IP中心の開発環境/自分の企画が“タイトル”になるチャンスも/週2リモート・残業少なめ】
■業務内容
タイトーの家庭用および業務用ゲーム開発において、Unityを用いたプログラミングをご担当いただきます。自社IPを活用した“リメイクではない”完全新作のコンシューマータイトルや、既存タイトルの保守・機能追加、さらにゲームセンター向けのフィジカルエンタメなど、多彩なジャンルの企画・開発に携わることができます。開発後は、家庭用ゲーム機やPCなど各種プラットフォーム向けにリリースされます。
■仕事の魅力
開発現場では、プログラマーを含めた職種横断のチーム体制が基本です。月1回の企画会では職種に関係なくアイデア提案が可能で、実際に自分の発案が新タイトルとして採用されることもあります。プロジェクトは小〜中規模が中心で、スケジュールよりも品質を重視。意見が反映されやすく、自分のこだわりを形にできる文化があります。
■開発環境
主にUnityを使用し、チームで連携しながら家庭用ゲーム機やPCなどマルチプラットフォームに対応したゲームを開発します。個々の経験や希望に応じて、開発フェーズやタイトルのアサインは柔軟に決定されます。
■働く環境・チーム体制
現在のチームは約20名。年齢や職種の壁を越えてコミュニケーションが活発な組織です。働き方の面では、週2日の在宅勤務を基本とし、状況に応じてリモート比率を調整可能。平均残業は月20時間前後、繁忙期でも35時間を超えることはほとんどなく、無理のない開発環境が整っています。
■キャリアパス
タイトーでは、プログラマーとして技術を追求し続けるだけでなく、メインプログラマーとしてグローバルタイトルを牽引したり、自ら企画を立ち上げてプロデューサーを目指したりと、多様なキャリアパスが開かれています。チャレンジの意志を歓迎する風土の中で、長期的にスキルと可能性を広げていくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等