具体的な業務内容
【新宿】運営推進企画(タイトーステーションの販促企画・運営)◆SNSで魅力発信
【スクエニグループ×タイトーステーション】キャラクターIP活用OK!販促キャンペーン・SNS運用企画を担当|裁量大きく"遊び心"が活きる仕事
\自分のアイデアで“遊び場”をもっと楽しく。タイトーステーションを彩る販促施策をお任せします/
当社は、全国に展開するアミューズメント施設「タイトーステーション」を運営する、スクウェア・エニックスグループの一員。ゲーム・エンタメ文化を盛り上げる存在として、店舗ごとの個性やファンづくりを大切にしながら運営しています。
今回募集するのは、タイトーステーション全体の販促企画・SNS運用を担うポジション。店舗スタッフと連携しながら、“ユーザーがワクワクする場づくり”を一緒に考えていきませんか?
■仕事内容
主に以下の業務をお任せします。販促企画が業務全体の8割を占めます。
・店舗販促・キャンペーンの企画・制作・運営
(例:年間7〜10本のキャンペーン、プライズのマストバイキャンペーン、オリジナルクレープ・ドリンクの企画など)
・キャラクターIPを使ったタイアップ企画(例:芸人起用企画など)
・X(旧Twitter)・Instagramの店舗総合アカウント運営
・各店舗のSNS運用支援(投稿ノウハウの共有・撮影のアドバイス等)
現場スタッフと連携しながら、全体設計〜実行までをリードする立ち位置です。お客様の反応をダイレクトに感じられるのも、この仕事ならではの醍醐味です。
■仕事の魅力
・キャラクターIPを企画段階から使える環境
・裁量大きく、自分のアイデアをカタチにできる
・版元や外部企業との折衝機会もあり、調整・交渉力も磨ける
・エンタメやキャラクターが好きな方にとって、楽しみながら仕事に打ち込めるポジションです
■配属部署について
運営推進部 企画課(課長1名+メンバー2名の3名体制)
運営推進部全体では14名が在籍。年代は20代〜50代と幅広く、コミュニケーションも活発です。現場との距離も近く、意見が通りやすいフラットな社風です。
創立70周年、スペースインベーダー等のヒット作で知られる総合アミューズメント企業。オンライン事業も拡大中で、全世代に向けた新たな“遊び場”を創出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例