具体的な業務内容
【新宿】MD企画営業◇自社+他社IPコラボで年間500〜2000種の商品を手掛ける◇スクエニG
【ゲームセンタータイトーステーションの運営会社/某有名キャラクターとタイアップ多数/マーケティングの実務経験を積むことができる営業職】
本ポジションでは景品開発部門が製作したプライズをお取引先様へ販売を行います。
■業務概要
◇MD営業の醍醐味は単にカタログにあるものを売るだけでなく、お取引先様に応じて景品開発部門と協力して商品の企画を練り上げ、提案します。
◇お取引先様の要望と権利の調整を重ねながらお客様の心に響く施策を作成することが重要となります。
◇キャラクターの版権を使用した商品を開発することに特化している当社は、市販の玩具の企画・販売、OEM事業、直営EC事業と多岐にわたってプライズを販売展開しています。
■業務詳細
企画段階では、自社運営施設の分析による人気IP・プライズの傾向特定、次のトレンド情報をもとにアニメ化前IPへプライズ化のご相談など、能動的な姿勢で取り組んでいます。プライズ (景品) ゲームの人気は年々高まり市場規模は2200億円の注力事業となります。
◎お取引先様とタイアップしたプロモーション展開
◎お取引先様との企画・施策のご提案
■働きやすさ:
年間休日128日(土日祝)・フレックスタイム制。
住宅手当や家族手当などの福利厚生も充実。
“しっかり働いてしっかり休む”という理想的な働き方が実現できます。
■スクエア・エニックス・ホールディングスのグループ会社:
2005年に同グループの一員になりました。
人気の高いIPとのタッグが組みやすくなり、新規開発・施策が柔軟にできる環境が拡充されました。
〜コンテンツ例〜
・ドラゴンクエスト製品:限定商品に販促用の演出ツールをセットした施策で3ヶ月連続の大ヒット
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成