具体的な業務内容
【武庫之荘/転勤無】インテリアや内装の企画営業≪反響メイン≫◆未経験ok!年休130!残業20h程!
\年間休日130日/残業平均20h程/転勤もないため長期的に安定して働ける環境です◎/
■担当業務:
同社の取引先経由でマンションを購入された方に対し、内装・家具・インテリアインテリア用品を提案して頂きます。個人の方がマンションを購入する際は、家具だけではなく壁紙やキッチン・バスなどの水回り、内装などトータルで検討が必要となります。
<提案商材>
家具、カーテン、床材、家電 等
■ご提案スタイル:
(1)販売会を介したご提案
マンション購入者を対象とした、内装用品・家具・インテリア用品の販売会を企画・運営します。販売会実施までに、商材のカタログやニーズ確認のアンケートを同封し販売会のご案内を送付、事前に回収できたニーズを各メーカーに連携、スケジューリング・事前打ち合わせなどを行い実施までつなげます。販売会では、それぞれのメーカー担当者が直接個人のお客様へ提案を行うため、直接提案することは基本的にありません。
※販売会会場例:マンションのモデルルーム隣接の会場、大手家具メーカーのショールームなど
(2)個別商談を介したご提案
販売会の参加が難しい個人のお客様に対し、直接インテリアの提案を行います。
■配属部署について:
営業4名(男女各2名、20〜40代)
事務担当女性1名の計5名で構成されています。
同部署に限らず全体の社風として非常にアットホームです。
■入社後について:OJTを通じ業務を習得していただきますが基本的に質問・相談などしやすい雰囲気です。慣れるまでは、チーム単位で動くためご安心ください。
■働き方について:販売会は土日祝日に実施することが多いですが、繁忙期・閑散期が明確となっているため、先々の予定を立てやすいです。基本的な休日は(水)・(日)であるものの、土日に販売会を実施した際は他の曜日で連休取得や、閑散期に長期休暇を取得するなどメリハリをつけた働き方ができます。産休・育休制度もあり、育休取得後の方には時短勤務制度もございます。
*大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成