具体的な業務内容
【尼崎/転勤無】損害保険の事務担当◆年休124日・土日祝/残業3h!基本定時退社/40代50代も活躍
【★損保に関わる経験ある方★保険知識を活かして事務・窓口業務を担当!転勤無/年休124日・土日祝/残業3h!基本定時退社】
尼崎・伊丹・西宮を中心にマンション管理を行う当社にて、損害保険の代理店窓口として、営業のサポート事務をお任せします!
■仕事内容:
当社で管理するマンションの管理組合やオーナー様向けに、損害保険のご提案をしています。顧客への提案や窓口は営業担当が行うため、本ポジションでは以下のような事務作業(内勤業務)をお任せします。
【具体的な業務】
契約書の作成、事故受付、損害額査定、保険金支払いなど
※保険の種類…火災保険、地震保険、施設賠償責任保険など
■事業について:
当社はマンション管理事業がメインとなりますが、保険代理店の機能を担う保険事業部も保有しており、顧客のパートナーとして総合的な支援を行っています。
■働きやすさ:
◆残業3h!…会社として一律40h分の固定残業代制を採用しておりますが、実際の残業時間は月3時間もなく、基本的残業は発生いたしません。
◆阪神間を中心とした地域密着型の為、転勤無し
◆年休124日(土日祝休)
◆有休取りやすい環境
■配属先情報:
保険事業部(事務3名)
\当社の魅力・安定性/
・今後、将来的には少子高齢化を迎えるに当たり、新しい物件の建設は減少し、既存の建物をいかに管理・存続・維持させるかということが重要になってきます。
・建物が存在し続ける限り、それをストックしていくことになりますので、ストックビジネスをメインで行うマンション管理業は景気の好不況に左右されにくく、安定的な業態です。
・弊社はこのビジネスモデルをマニュアル化出来ていますので、今後さらに展開していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成