具体的な業務内容
【名古屋】フルーツゼリーの既存営業〜プライム市場上場DyDoグループ/「くだもの屋さん」等知名度有〜
〜フルーツゼリー市場TOPシェアの法人営業/量販店などのバイヤー向け提案営業で飛込なし/商品開発にも携われる〜
■業務概要:
ダイドードリンコグループ(東証1部上場)の連結子会社という大きなバックボーンとフルーツゼリー市場でのTOPシェアを誇る製品群を持つ弊社にて法人向けの提案営業をお任せいたします。
<具体的には>
【営業スタイル】既存顧客への深耕営業が主となりますので、新規:既存=1:9の割合で営業活動を行っていただきます。※新規は電話でアポイントを取り訪問します。
【顧客】スーパー、ドラックストア、量販店などの各エリア本部のバイヤー向けにご提案頂きます。
【提案する商材】提案商品例 「くだもの屋さん」「ごろっと果実」「どっさり」「PURE」など ※主に春夏秋冬の季節毎、新商品を含めた提案をしていただきます。高い品質力と市場シェアを武器に、定期的な大きな受注を獲得しています。
【その他業務】チェーン店舗巡回などの定期フォロー ※売り場戦略の提案や店舗応援(棚割変更時)など【変更の範囲:当社業務全般】
■組織構成:
営業部門には部長1名・統括MGR1名・メンバー2名の4名が在籍しています。(20代〜40代のメンバー)
■業務の特徴:
社内のマーケティング行う部門とも協力し、バイヤーへ提案およびプレゼンテーションを行います。自社製品の取り扱い店舗全体での販売戦略を考案、実践し、自社商品の売り上げに貢献することが求められます。また、顧客や消費者の声を吸い上げ、新商品の開発へ繋げることも重要なミッションとなり、単なるセールスだけでなく、メーカーならではの開発営業にも携わることが出来ます。営業部ごとに目標数字や予算はありますが、各営業メンバーには大口顧客と小口顧客をバランスよく振り分けます。
■同社商品の特徴:
同社では「くだもの屋さん」「どっさり」シリーズなど全国のコンビニ、スーパーに並ぶ人気商品を数多く開発しています。同社の商品のおいしさの秘密は、製品に使用されるフルーツへのこだわりにあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成