具体的な業務内容
【大阪/枚方市】化粧品の機能性評価・処方開発※プライム上場/創業100年メーカー/年休125日
粉体処理機器メーカーの最大手であり、粉体技術の世界トップレベルである当社において、化粧品の機能性評価・処方開発業務をお任せいたします。
2025年10月には同社の大阪事業所内に化粧品事業の新拠点が完成予定です。
■職務内容:
・高機能性ナノカプセル技術の知見を応用した化粧品・医薬品素材の開発
・自社化粧品開発業務
・化粧品ODMの業務
■具体的には:
化粧品・医薬品用途のナノカプセルの開発に関わって頂きます。
自社化粧品のコンセプト立案、外部の化粧品処方会社様との打ち合わせ、機能性評価試験(エビデンス取得)等をご担当頂きます。
その他、若手研究員の育成や展示会などの販促活動、国内外の新規顧客への技術プレゼン、学会発表や学術資料の作成などの研究成果の公表、特許化までお任せいたします。
■組織構成:
マテリアル事業部 製薬・美容科学研究センター:6名体制
■採用背景:
組織体制強化のための採用となります。創業100年を超える当社の新規事業の推進力を高めてくださる仲間を求めています。
■やりがい/キャリアパス:
当社の粉体技術で培った微粒子開発技術を生かして、新たな素材の開発を行って頂くため、展示会への出展や学会発表、特許出願など、研究者としてのキャリアアップが可能です。
■当社の魅力:
・プライム上場、創業100年超の粉体処理装置の世界トップクラスメーカーです。
・70%以上の高い海外売上比率を誇り、安定した豊富な顧客基盤と盤石な経営基盤をベースに、リーディングカンパニーとして技術開発・市場開拓を推進し続けています。
・自由で風通しの良い社風で、高い定着率も魅力の一つです。
■同社の粉体技術で培った微粒子開発技術を生かして、新たな素材の開発を行っていただくため、展示会への出展や学会発表、特許出願など研究者としてのキャリアアップが可能です。
■固形製剤の開発業務の詳細については、医薬ベンチャー、医科系大学、製薬会社等のとの打ち合わせに基づき、固形製剤に応用できる薬剤を封入した名のカプセル等を作製し、評価・分析する仕事です。お客様の評価が進んでいく場合は、協力会社へ開発技術を移転し、GMP試作・量産へと引き継いでいきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例