具体的な業務内容
入社後は店長候補として、配属先の店舗にて接客の基礎からスタートしていただきます。基本的なマニュアルはありますが、それだけに頼るのではなく、「どうすればお客様に満足してもらえるか」「どうすれば再び来店してもらえるか」を自分自身でもしっかりと考え、実行してください。それがスキルアップ、キャリアアップの近道となってきます。
まずは、ホール、キッチン業務からお任せしていきます。慣れてきたら、徐々に店舗運営に関する業務も担当していただきます。積極的にチャレンジし、徐々にできることを増やしていきましょう。私達も一切の協力は惜しみません。
【具体的には】
◎ホール業務
お客様のご案内、オーダー取り、料理の提供、レジ会計、簡単な清掃 など
◎キッチン業務
調理補助、各種調理、新メニューの開発 など
◎店舗運営
スタッフの育成や管理、シフト管理、売上管理、イベントの企画運営 など
やはり、お客様から「おいしい」「また来るよ」といった嬉しい言葉をいただけた時でしょうね。
また、実力と意欲次第でどんどん昇格していけるのもモチベーションが上がるポイントです。当社は3カ月に一回のペースで査定と面談を行っています。短いスパンでスキルの伸びを確認し、人事に反映しているだけに、中には1年以内で店長になったという例もあります。当社では店長をお任せできる人材が育った段階で出店しているので、新店舗の立ち上げを経験できるのもやりがいといえるでしょう。
当然ながら、ポジションが上がれば年収もその分アップしていきます。国税庁の「民間給与実態統計調査」によれば、20代の平均給与は300万円前後と言われていますが、当社であれば店長で400万円、グループマネージャーが500万円、事業部長になれば750万円以上稼ぐことができます。経験ゼロであっても、数年後にはそんな年収をもらえるというのは、ワクワクしてきませんか?