具体的な業務内容
【福岡/未経験歓迎】コーディネーター(労務中途採用)※東京証券取引所上場/既存顧客多数/年休126日
◇◆◇◆ IT業界で就業するエンジニアを支援/未経験からチャレンジできる人材系営業/大手顧客先との取引多数/福利厚生充実 ◆◇◆◇
■業務内容:ご経験、スキル、志向に応じ、以下の業務をお任せします。
・既存社員の育成、目標管理、進捗状況の確認
具体的には…エンジニアとして働く社員のみなさんの窓口となって、労務関連業務やプロジェクトに向けた目標設定〜進捗状況の確認を2人3脚で行っていただきます。
・中途採用
求人媒体の選定、応募者の選考・面接、採用可否の判断など
・労務関連業務
社員の勤怠管理や住居変更・結婚などの事務手続き、入退社手続きを担当いただきます。
□変更の範囲:当社業務全般
【ご入社後の働き方】
はじめは労務関連の事務的な業務からキャッチアップいただき、既存社員の方々の情報をインプットしていくところからお任せします。
配属する拠点の先輩社員が一緒に仕事をしながらOJTで仕事の流れや進め方を教えますので未経験の方でも歓迎です。ある程度わかったらできる業務から徐々にお任せしていきたいと考えています。半年から1年で一通りの業務ができるようになっていただくことを期待しています。
【早いスピードで成長できる環境です】
若いうちから担当者に大きな裁量を与え、責任ある仕事を任せるのが当社の特徴。例えば新卒採用や中途採用では、20代の社員にも応募者の採用可否の判断まで任せます。また、他の会社だったら経営層しか知り得ない重要なデータを若手社員にも開示。それを元に戦略を立案・実行していくことができます。
若手だからといって、上司や先輩に言われたことだけをやるのではなく、自ら考えて仕事に取り組めるので、早いスピードで成長できる環境です。
■組織構成:
ソリューション部に配属します。この部門には営業1課・2課、管理課、リクルート課の4つの課があり、営業1課・2課が営業を、管理課が労務管理と中途採用を、リクルート課が新卒採用を担っています。
□営業1課・2課:責任者2名(40代と30代・男性)と20〜30代を中心とした社員9名の10名体制です。
□管理課:責任者1名(30代・男性)と20〜30代を中心とした社員9名の10名体制です。
※風通しが良く、社歴や年齢、役職に関係なく、何でも言い合える環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成