具体的な業務内容
【熊本市】お店の売り場演出◆上場/全国店舗拡大中のスーパーセンター「TRIAL」運営/残業13h
【グロース上場/スーパーセンター「TRIAL」を運営・全国店舗拡大中/「ITで流通を変える」流通業界のDX化を目指すリーディングカンパニー/福利厚生◎/教育・研修制度あり/残業13h】
■業務内容:
スーパーセンタートライアル(郊外型総合販売店)にて、担当コーナーの売り場づくりを中心にお任せします。
(1)売り場づくり
「見て、楽しく買い物ができる」「手に取りやすい陳列」「お得感満載の山積みワゴン」など、買っていただける仕掛けをふんだんに盛り込み、商品を展開していきます。
(2)発注
定数発注はありますが、どれをいくつ追加で仕入れるか?などは、担当者に任されています。
(3)メンテナンス/接客
売り場でメンテナンスをしたり、お客様からの質問に応えて接客をしたり、毎日あっという間に一日が終わります。
■魅力ポイント:
◇自由度大/売り場演出も売上アップ施策も楽しめます
演出やレイアウトなど売り場づくりは各店の売り場担当者に裁量があるため、アイデアや工夫が自由に活かせます。全国の店舗が楽しく競争し合う月間キャンペーンなども実施中。他のお店の売れ行きもリアルタイムに分かるから「作り込んだ売り場の商品が全国で1番売れた」と、みんなで喜び達成感を味わえます。
◇担当者の工夫が活きる店舗の特徴を活かした戦略
過去の売上数や市場動向、入荷情報や販売予測値まで。トライアルでは、各数字をどの立場の社員でも見られるようになっています。
メガセンターやスーパーセンターと呼ばれる大型店の場合、流通・販売量も多く、商品を置く場所、棚割りを変えるだけで大きく商品が動くから自分の戦略がヒットした時の感動が大きいです。
■TRIALにはこんな売り場があります:
食品コーナー
家電、ホビー(趣味やおもちゃ)
アパレル(インナーウェアやフットウェア)、服飾雑貨
医薬品やヘアケアなどを扱うドラッグ部門
寝具・インテリア
スポーツ用品
ペット用品 など
新業態のスマートストアには、中食・イートインコーナー併設店もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成