具体的な業務内容
【福岡/東京】フローズン部門の事業戦略/執行役員候補〜グロース上場/ITで流通変革を起こす成長企業〜
【2024年3月トライアルホールディングスグロース上場/2024年度売上高7179億円/スーパーセンター「TRIAL」を運営・全国店舗拡大中/「ITで流通を変える」流通業界のDX化を目指すリーディングカンパニー・急成長企業】
テクノロジーを駆使して、「買い物」の裏側である流通業界の構造変革を進めている当社にて、フローズン部門(冷凍食品、アイスクリーム)における事業戦略の立案、実施をお任せします。
■業務概要:
ストアコンセプトの実現に向けて、部門内の運営と人材育成に責任を持ち、組織を使って売上、荒利、経費、利益達成に責任を負うマネジャー業務となります。未来軸における新しい戦略の策定と、その実現に向けたパートナー企業とのアライアンスを統括。また担当カテゴリーの戦略策定、商品分類の決定など戦略策定をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■主な業務内容:
・担当カテゴリーの製品戦略 ・メーカー、ベンダー、物流戦略の起案 ・バイヤー起案の商品分類の策定 ・52週MDサイクルの提案
■取扱商品/ジャンル:
フローズングループ(冷凍食品、アイスクリームなど)
■当社について:
2002年度に約200億円だった売上高は、2024年度に7179億円を達成、約35倍の驚異的な成長を遂げております。また2024年3月21日、トライアルホールディングスは、東京証券取引所グロース市場へ上場しました。
この急成長の背景には、日本全国で大量出店と物流・ITを中心に自社で取組み、徹底した効率化を追求し続けたことで圧倒的な「安さ」を実現し、お客様の支持を得てきたことにあります。創業以来小売の現場でITを活用し流通の生産性向上、買い物体験のイノベーションにトライし続けてきました。第4次産業革命を迎える今、私たちはリテールAIで新しい流通の未来を創り世界一の買い物体験を提供し、人々の暮らしを豊かにする企業を目指しています。AIによる第四次産業革命は既存のビジネス構造を大きく変革し、顧客に新しい価値を提供します。
チーム/組織構成