具体的な業務内容
【技術開発本部】生産技術/電動車向け新製品の工法開発(メンバー〜リーダー)
〜岐阜100年・グローバル企業/プライム上場/世界トップクラスの技術を持つ技術開発型企業/世界シェアトップクラスの製品2つあり(パッケージ基板・DPF)〜
■業務概要:
【変更の範囲:会社の定める業務(会社内での全ての部署、業務/出向を実施した場合は、出向先の定める部署、業務)】
先行開発を手掛ける技術開発本部にて電動車向け新製品の量産に向けた工法開発をお任せします。
技術開発本部では安全で快適なモビリティ空間を実現するため、電子・セラミック事業で培ったコア技術を複合・応用展開しNEV(新エネルギー車)用バッテリー安全部材を開発しました。具体的にはバッテリー周辺に用いる耐熱断熱材および耐熱絶縁部材です。
現在、量産に向けた準備を進めています。当社で開発した加工法をもとに、より製品の品質を高め、効率的に量産ができるよう、工法開発を進めていただく方を募集しています。生産工程は複雑で、多数の工程が組み合わさっているため、ご経験に合わせお任せする工程を決定する予定です。
■ミッション:
技術開発本部では先行開発を手掛けています。毎年売上高の5%程度を研究開発費として投資しており、次世代に向けた商品開発を積極的に行っています。既存製品の付加価値を高め競争力を高め、新規事業にも取り組み、新製品を市場に出していく役目を担っています。
■特徴・魅力:
・世の中の最先端技術導入にチャレンジできる環境です。
・自ら開発・量産に携わった新規開発製品が社会に流通することで、最終製品への付加価値を提供し社会貢献につながります。
・積極的に技術開発し、新しい製品をどんどん市場に出していくという企業文化です。
■配属部門:
30名(管理職2名、JM/係長クラス8名、総合職16名、嘱託派遣4名)
■就業環境:
G平均で残業時間は30〜40時間ほど。休日出勤や出張なども基本的にはイレギュラーを除いてありません。また、リモート勤務に関しては基本的には出社を想定(現時点/コロナ下など制度として実施は可能)
■給与補足:
一定の職位以上で内定の場合は、裁量労働制(専門業務型裁量労働制)となります。
※裁量労働制の場合(目安600万円〜)
・1日あたりのみなし労働時間…8時間40分
・裁量労働手当(目安月20.0時間分の残業)および役職手当あり
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成