具体的な業務内容
【岐阜/大垣】法面吹付ロボットの開発◆年間123日休み◆プライム上場◆世界で選ばれる技術力あり◎
「日本を代表する半導体・電子の世界的企業」
◎働きやすさや待遇面が向上
◎世界シェアトップクラス製品(半導体ICパッケージ基板)
◎市場規模も右肩上がりのプライム上場企業(社員連結10000人以上)
■部門のミッション:
技術開発本部では、セラミック製品、NEV(電動車)向け製品、その他新規事業を上市するための先行開発を担っております。KANDO(感動)を提供することにより、新規開発品を採用に結び付けることで、2027年までに200億円/年の売上を目指しています。
事業開発部では市場変化・顧客ニーズ・利便性に基づく新製品を、独創性あるビジネスモデルで事業化を行っており、第2事業開発部ではパッケージ基板やセラミック以外の新たな事業を創生する役割を担っています。
■業務内容:
イビデングリーンテックで行っている土木事業で利用する法面吹付ロボットの開発を行っていただきます。既存のロボットやドローンに法面吹付機能をつけることで、危険が伴い、体力も必要な法面吹付を自動化することを目指しています。
■業務魅力:
大型の現場では、足場を組みクレーンなどを利用して法面吹付を行っていますが、足場の組めない狭い現場などでは、現場の職人が直接吹付作業を行っています。このロボットの開発が進むことで業務効率が上がるだけでなく、現場作業環境の改善にも大きく寄与することができます。建機専業メーカーでは手を出しにくい領域で非常に価値が大きいです。
■配属部署について:
技術開発本部 第2事業開発部 第2Gは、21名で構成されています。
■当社について:
当社は水力発電を祖業とし、起業から110年以上の歴史を持つ岐阜県大垣市の企業です。電気化学工業、メラミン化粧板、プリント配線板等で培ってきたコア技術をベースに、時代の変化とともに事業を展開してきました。現在では、半導体には欠かせないICパッケージ基板や、自動車の環境対応を支えるセラミック製品など、世界トップクラスの企業から選ばれる企業に成長を遂げている「技術開発型企業」です。
特に半導体パッケージ基板は、半導体業界全体の需要拡大に伴い、今後の事業拡大が見込まれております。その中でも、通信の高度化や、特に生成AI向けに対応する技術力で世界中の主要企業から高く評価されています。
変更の範囲:(1)会社内での全ての部署、業務 (2)出向を実施した場合は、出向先の定める部署、業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等