具体的な業務内容
【スタンダード上場】営業支援、教育研修、店舗サポート/残業約10〜20h/土日祝休
ICHIKURA(一蔵)の運営する直営店の本部にて、現場の教育研修運営、営業支援等、運営に関わる店舗サポートをお願いします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・現場スタッフの受入サポート(入社時・入社後対応)
・入社後の研修(新卒の事業部研修・中途入社者の各スキル研修)
※講師ではなく運営がメインです
※研修内容の企画、実施、対応、レポート確認など研修全般 ・店舗や事業本部スタッフの面談(主に入社後の定期面談対応)
・店舗や事業本部の職場環境改善(退職率低下など)に向けた施策立案~ルール立案
・勤怠管理(勤怠システムの管理、メール対応など)
・着物アドバイザー(日雇い含)などの管理、データ入力、紹介会社との調整、給与計算、給与明細発送 ・残業時間の管理
各資料作成 など業務は多岐にわたりますが、まずは勤怠の管理や研修対応、簡単な資料作成などから始めていただきます。
業務に慣れてきたら他の業務もお任せしていきます。 主に事業部の本部と店舗のフォロー業務の補佐的なポジションの募集をします。 高いスキルは要求しませんが、コミュニケーションを取るのが得意な方、アクティブな方を歓迎いたします。 物事を計画的に目標をもって一緒に頑張ってくださる方を募集します。
人に関わる業務全般となりますが、自分が対応した方が店舗で活躍する、行った改善内容で店舗が良くなる、活気が出る、などコミュニケーションを取って会社がより良くなるための事を行う課となっています。
チーム/組織構成