具体的な業務内容
【新潟/東区】自社練り製品のマーケティング職◆東証スタンダード/カニかまサラダスティックで知られる
<東証スタンダード上場/業界シェアトップクラス/有休年間取得実績15.5日 /残業20時間程度/業界経験不問>
当社にて「うな次郎」「サラダフィッシュ」「サラダスティック」など数多くのヒット商品を持つ当社において、営業支援、販促計画立案業務を行います。主な業務は以下になります。
■業務内容:
・販促キャンペーンの運用
・販促資料の作成
・営業戦略立案
その他、お客様からのお問い合わせ対応、市場動向、生活者ニーズ、競合商品と比較した自社商品の優位性などを把握するための調査・分析など
■本ポジションのおすすめポイント
【年収アップを狙える】直近の年収昇給率は2%。国内の企業の平均昇給率よりも高い実績がございます。
【安定した経営基盤】国際的な知名度も高いため、世界中の投資家から資金調達が可能な東証スタンダードに上場しています。水産練製品メーカー≪2位≫の実績もありますので、今後も安定した経営が見込めます。
■現状の事業状況:
・節約志向・低価格志向が根強く、消費者ニーズの多様化や価格競争の継続など厳しい経営環境の中で、当社グループでは最優先に取り組んでいる
「安全・安心」な商品の提供を念頭にお客様の消費動向を捉えながら、効果的な販売促進施策の推進により売上高の拡大に努めています。
■企業概要: カニ風味かまぼこの「オホーツク」のヒットを機に、一正ブランドは全国へと広く浸透しました。かまぼこなどの練り製品は日本古来の伝統食。元々は地元生産・地元消費が中心の食品でしたが、同社においては全国生産・販売の体制を構築していることは大きな特長のひとつです。例えば、同社では全国規模チェーンストアのプライベートブランドとして、おでん種を生産・提供していますが、それを可能にしているのも全国各地に大規模な生産工場を有し、一定かつ高い品質の製品を大量生産できるからこそです。
チーム/組織構成