具体的な業務内容
【東京】食品営業★マーケティングに基づく企画提案/カニかまが大人気◎練り物の上場大手
■◇市場や商社へのかまぼこなど練製品の提案/ 業界シェアトップクラス /家族手当・借上げ社宅有/有休年間取得実績15.5日◇■
〜お任せしたいこと〜
当社の業務用商品の販路拡大のための営業をお任せいたします。
■業務内容:「サラダスティック」「うな次郎」など数多くの水産練製品を持つ当社において食品営業をお任せします。
<顧客>市場・商社・外食産業
既存メインで将来的に新規の顧客への営業もお願いいたします。
<担当エリア>
基本的に関東圏の担当ですが、全国の事業所にサポートとして出張頂き、アポに同席頂くことがあります。
<商品>水産練製品、季節商品、惣菜
<商談>1日1〜3件程、基本的には訪問していただきますが、ZOOMでの商談もございます。
※基本的には市場へ出向いてお打ち合わせを行いますが、市場が終わる10時、11時くらいから始める方もおりますので、ご安心ください、
<移動方法>車での移動
■働き方
平均残業15~20時間でシーズンごとでの変化はそこまでございません。
また、市場担当として朝早く向かうこともありますが、その場合早く帰ることができます。
■組織構成
現在4名在籍しており、60代~30代の方が在籍しております。
■キャリアパス:
当部署での管理職や販促企画を行うマーケティング課への異動、現場経験を活かしての商品企画へのキャリアパスが考えられます。
■入社後の流れ:
入社より半年〜1年ほどは既存社員に同行いただき、商談手法や、提案書の作成を学んでいただきます。その中でMRを通して商材への知識を深めていただき、業務遂行度合いを鑑みながら1年後にはご自身の担当を持っていただきます。
■同社について:
創業50年を越える老舗食品メーカーである同社は、他社に先駆けて「営業」というポジションを設けました。その結果、「オホーツク」や「シーサラダ」といった数々のヒット商品を生み、業界トップクラスのシェアを持っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成