具体的な業務内容
【新潟/業界未経験歓迎】提携自動車工場への法人営業◆残業10時間◆手厚い福利厚生◆
■提携工場へのメンテナンスサービス品質向上を目的とした営業職
現在、全国に提携工場は約8,700社あり、500社程度を管理する担当エリアのサービスサポーター(スーパーバイザー)として、最適なサービス体制を構築することで、メンテナンス受託したエリア内のお客様及び車両に対して最高のサービスを実現します。工場経営者や現場担当者との固い信頼関係を築き、お客様のために連携したサービス実施を行います。
【入社後の研修イメージ】
入社後、1〜1ヵ月半程度は大阪本社にて、受電対応実務を通じて業務知識の習得をおこないます。その後も、習得状況に応じて、関東圏の拠点からのフォロー体制を整えており、適宜関東圏の拠点への研修にも出張にて参加いただく予定です。
【具体的な業務】
1週間に3.5日程度の外出があり、訪問は1日あたり5軒程度です。月末週は請求・支払関係の手続きで社内業務になります。
担当エリアは新潟県、群馬県を予定しております。
(1)既存の自動車整備提携工場に対して
・提携工場のサービス品質向上のための関係構築、交渉、指導。
・提携工場へ業務品質向上のための関係構築、交渉、指導。(WEB請求推進・業務フロー説明)
・提携工場への当社取扱い商品(エンジンオイル、タイヤ、エアコンフィルター等)および、グループ会社の商材の販売。
(2)新規工場に対して
・当社のサービスネットワークの一員のなっていただくための提携契約交渉。
【そもそも、メンテナンス受託とは】
自動車リースを主力事業として展開する当社のメンテナンスクオリティはその管理力の高さもあり、競合他社からも評価されています。工場ネットワークを持っている自動車リース会社は多くないため、当社にメンテナンス部分のみ委託されるケースがあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:新潟営業所 計6名 : 50代所長1名、課員5名(60代社員1名、40代社員1名、30代社員1名、20代社員2名)
■魅力:
・当社のメンテナンスリースという商品を提供するネットワークを作り、支えるという非常に意義のある仕事です。
・商談は整備工場の経営者が多く、業界情報、経営者の考えなど身近に接する機会が多く、スキルアップにつながります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成