具体的な業務内容
【宇都宮】提携工場サポート営業/提携先管理/サービス品質向上※残業月10h程◎
〜東証プライム上場・連結営業利益22期連続増益のグループ企業/福利厚生充実〜
■業務概要:
提携工場へのメンテナンスサービス品質向上を目的とした営業職をお任せします。現在、全国に提携工場は約8,700社あり、400〜500社程度を管理する担当エリアのサービスサポーター(スーパーバイザー)として、最適なサービス体制を構築することで、メンテナンス受託したエリア内のお客様及び車両に対して最高のサービスを実現します。工場経営者や現場担当者との固い信頼関係を築き、お客様のために連携したサービス実施を行います。
■入社後の研修イメージ:
入社後、1〜1ヵ月半程度は大阪本社にて、受電対応実務を通じて業務知識の習得をおこないます。
■具体的な業務:
1週間に3〜4日程度の外出があり、訪問は1日あたり5〜6軒程度です。月末週は請求・支払関係の手続きで社内業務になります。担当エリアは栃木県と隣接エリアを予定しております。
※隣接エリアの対応、会合参加等で出張を伴う場合もあります。
(1)既存の自動車整備提携工場に対して
・提携工場のサービス品質向上のための関係構築、交渉、指導。
・提携工場へ業務品質向上のための関係構築、交渉、指導。(WEB請求推進・業務フロー説明)
・提携工場への当社取扱い商品(エンジンオイル、タイヤ、エアコンフィルター等)および、グループ会社の商材の販売。
(2)新規工場に対して
・当社のサービスネットワークの一員のなっていただくための提携契約交渉。
■メンテナンス受託とは:
自動車リースを主力事業として展開する当社のメンテナンスクオリティはその管理力の高さもあり、競合他社からも評価されています。工場ネットワークを持っている自動車リース会社は多くないため、当社にメンテナンス部分のみ委託されるケースがあります。
■強み:
・当社のメンテナンスリースという商品を提供するネットワークを作り、支えるという非常に意義のある仕事です。
・商談は整備工場の経営者が多く、業界情報、経営者の考えなど身近に接する機会が多く、スキルアップにつながります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成