具体的な業務内容
【六本木】事務企画※残業月20時間以内/転勤なし/SBIグループの安定基盤/駅直結/土日祝休
【SBIグループの安定基盤/残業月20時間以内/ワークライフバランス◎/個人の裁量が大きい環境です!】
■業務内容:主に下記の業務を行なっていただきます。
(1)生命保険に関する事務(新契約・保全・保険金)に関わる業務プロセスおよびシステムの企画、立案、推進
(2)お客様向けのサービスに関する業務の企画、立案
(3)プロジェクト管理(進捗管理、課題管理、品質管理等)
(4)KPI管理および各種レポートの作成
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス:
裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、そのような想いの方のために
キャリアオープンの制度によって、グループのより広いポジションで活躍するチャンスがあります。
■ご入社後のイメージ:
まずは既存プロジェクトに参画いただき、ゆくゆくは新規企画から携わっていただきます。
■配属組織:お客様サービス部/32名(契約課10名・収納保全課10名・保険金課10名・コールセンター2名他外部委託)
20代から60代まで幅広い年代の方が協力しながら仕事を進めています。中途入社の方も活躍しています。
■教育体制:
・SBI大学院大学をグループ内に有しているため、MBAコースへの受講チャンスがあります。上級管理者については1年間ここで研修を受けることが可能です。
■企業の魅力:
◇リーズナブルな保険料とインターネットによる手軽なお手続きが多くのお客様に好評いただき、保有契約の加入者数が40万人を突破しました!
◇人財の育成に注力しており、お客様へ最高のサービスを提供するビジネスを通じて社員も会社も成長していくことを目指しています。
◇SBIグループとして体制面や福利厚生面においても、大企業としてのメリットが享受できます。
◇キャリアオープンの制度によって、グループのより広いポジションで活躍するのチャンスがあります。
■部長からのメッセージ:
SBI生命は新しい業容拡大中の会社で、一緒にチャレンジしていく仲間を募集しています。人財の育成に注力しており、お客様へ最高のサービスを提供するビジネスを通じて社員も会社も成長していくことを目指しています。是非、SBI生命の門を叩いてみてください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成