具体的な業務内容
【六本木】マーケティング部(部長候補)※SBIグループの安定基盤/残業20h以内/転勤無し
【SBIグループの安定基盤/充実したキャリア形成が可能/残業10時間以内自己研鑽できる環境/パイオニアであるSBIグループ/転勤無し】
■業務内容:
・マーケティング部の業務全体統括
・営業戦略、戦術の企画・実施・評価(PDCA)
・予算策定と実績管理
・保険代理店、提携先との折衝 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
当部は、代理店チャネル(セールス推進課)、非対面チャネル(Webビジネス推進課)、営業/代理店管理(業務課)の3つの課で構成されており、部直轄でアウトバウンドコールの機能も有しています。各課の役割は以下の通りです。
・セールス推進課:当社のパートナーとなる代理店(来店型ショップ、乗合代理店)に対しての営業企画および推進等
・Webビジネス推進課:自社Webサイト、SNS、メルマガ、デジタル広告等の施策の企画立案、クリエイティブ開発、デジタル広告の運用、管理等
・業務課:募集人登録、代理店手数料支払業務等
■ポジションの魅力:
・当社は、メガプラットフォーマーのSBIグループでネット生保を展開しています。
・伝統的な営業手法によらず、ベンチャーならではの営業戦略/企画を追及しています。
・経営層との距離が近く、ご自身の提案や結果に対する反応をダイナミックに感じることができるポジションです。
■当社の魅力:
・新しい事業、それにともなうポジションも増加中。新しいことに挑戦してみたい、裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、そのような想いの方にとって多くのチャンスがあります。
・SBIグループとして体制面や福利厚生面においても、大企業としてのメリットが享受できます。
・SBI大学院大学をグループ内に有しているため、MBAコースへの受講チャンスがあります。上級管理者については1年間ここで研修を受けることが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例