具体的な業務内容
【六本木】保険事務※支払査定・引受査定・収納・保全など適正に合わせて配属◇SBIグループ/時差出勤可
■業務内容:
ご希望・経験・スキルを伺った上で以下1〜3のいずれかをお任せします。
1.新契約引受査定
・新契約の引受査定(医務査定および環境査定)に関する業務
2.収納・保全
・保全処理および保険料収納に関する業務
3.保険金・給付金支払査定
・保険金および給付金の支払に関する事務
■配属先/組織に関して:
選考を通じ、ご希望・経験・スキルを伺った上で、以下(1)〜(3)いずれかの配属先に決定いたします。
・お客様サービス部 契約課
・お客様サービス部 収納・保全課
・お客様サービス部 保険金課
■働き方:
・時差出社あり(8時〜10時までの間、15分刻みで就業開始時間をずらすことが可能です)
■この求人の魅力:
・生命保険のオペレーション業務が未経験の方でもご応募いただけるポジションです。
・入社後は、ベテランのメンバーが責任を持ってサポートします。
・生命保険のオペレーション業務全般を幅広くご経験いただくことも可能です。
・保険業界における専門キャリアの形成が可能な職場です。
■会社の魅力:
・新しい事業、それにともなうポジションも増加中。新しいことに挑戦してみたい、裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、そのような想いの方にとって多くのチャンスがあります。
・SBIグループとして体制面や福利厚生面においても、大企業としてのメリットが享受できます。例えば、キャリアオープンの制度によって、グループのより広いポジションで活躍するチャンスがあります。
・SBI大学院大学をグループ内に有しているため、MBAコースへの受講チャンスがあります。上級管理者については1年間ここで研修を受けることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成