具体的な業務内容
【未経験歓迎】保険事務(代理店委託登録・手数料支払)◆SBIグループの安定基盤/土日祝休
【SBIグループの安定基盤/残業月5時間程度/ワークライフバランス◎/保険事務へのキャリアチェンジ歓迎します!】
■業務内容:
◎代理店登録、募集人登録・変更、業界共通試験に関する業務
◎代理店手数料支払に関する業務
◎手数料の集計および管理資料の作成等
◎契約移管に関する業務
◎代理店管理に関わる事務(代理店からの照会対応等含む)
■ポジションの魅力:
質問や相談しやすい職場環境であり、着実に担当業務の知識/スキルを身に付け成長することができます。
■当社の魅力:
◇新しい事業、それにともなうポジションも増加中。新しいことに挑戦してみたい、裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、そのような想いの方にとって多くのチャンスがあります。
◇SBIグループとして体制面や福利厚生面においても、大企業としてのメリットが享受できます。例えば、キャリアオープンの制度によって、グループのより広いポジションで活躍するチャンスがあります。
◇SBI大学院大学をグループ内に有しているため、MBAコースへの受講チャンスがあります。上級管理者については1年間ここで研修を受けることが可能です。
■当社について:
◇SBIグループは、ネット証券やネット銀行、ネット保険などの金融サービス事業、ベンチャーキャピタルなどの投資事業、さらにはバイオ・ヘルスケア&メディカルインフォマティクス事業にいたるまで、多岐にわたる事業をグローバルに展開しています。
◇SBIグループの保険事業は、保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI生命を含む7社(SBI損保、少額短期保険5社)が一体となって事業展開しています。
◇当社は、SBIグループの掲げる「顧客中心主義」のもと、時代の変化に応じて、様々な保険商品・サービスをタイムリーにご提供できるよう日々努力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成