具体的な業務内容
【六本木】収納保全 マネージャー/保全処理および収納関連業務など◆SBIグループの安定基盤◆土日祝休
【SBIグループの安定基盤/充実したキャリア形成が可能/ワークライフバランス◎/個人の裁量が大きい環境です】
■概要:
SBI生命は、国内インターネット金融のパイオニアであるSBIグループの一員であり、総合的な保険事業を展開しているSBIインシュアランスグループの中核子会社の一つです。当社商品の特長であるリーズナブルな保険料、ニーズに応じて選べるフレキシブルな保障内容、そしてインターネットによるシンプルで手軽なお手続きが、お客さまから高く評価されています。今後のさらなる成長を見据え、お客さまのCXの向上を最重要課題とし、全ての業務領域で最先端のAIを積極的に活用し、お客さまからのフィードバックの収集・分析を行い、データに基づいた迅速な改善を繰り返すことで、最高の顧客体験を提供し続けたいと考えています。新しいことに挑戦してみたい、裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、そのような想いの方にとって多くのチャンスがあります。
■業務内容:
リーダーとしてチームをまとめ、幅広くチームマネジメントを行っていただくポジションです。
・保全処理および収納関連業務
・事務体制の構築および改善等の企画、立案、推進
・規程およびマニュアル等の整備
・業務量の集計、分析、社内レポート等の作成
・各種手続き書類等の事務帳票の設計
■ポジションの魅力:
・保険業界における専門キャリアの形成が可能な職場です。
・マニュアルや業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画を行い、オペレーションへとつなげていく上流工程にも携わっていただきたいと考えております。
・リーダーとしてチームをまとめ、幅広くチームマネジメントを行っていただくポジションとなります。
・若手育成にも積極的に関与していただきます。メンバーの成長を感じることができ、やりがいが得られるポジションです。
・裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、新しいことに挑戦してみたい、という方の思いを尊重する職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例