具体的な業務内容
【横浜駅・品質管理/保証】商用車向け用品・部品のサプライヤー管理※いすゞグループ企業/フレックス有
〜いすゞ自動車グループの中核企業/1958年創業の安定基盤/残業全社平均月20時間程度・有給休暇も取得しやすく就労環境良好/世界各国へ事業を展開する自動車部品メーカー〜
【業務概要】
商用車・ピックアップトラック向け用品/部品(樹脂・メッキ品、ドアバイザー他)の品質管理・保証を担当いただきます。
【業務内容】
■開発部署と企画段階から品質に関する打ち合わせ(試作品の評価)、市場不具合品の調査、販売先のお問い合わせ対応、製造サプライヤーへの監査・指導・工程改善提案、いすゞの工場で当社製品取り付け確認。
■国内・海外出張あり。(海外は担当サプライヤーによる)
■自社工場を持たないため、自らの知識・経験を駆使しサプライヤーの品質管理を適切に行うことが重要となります。
【ご入社後の働き方】まず約3か月のOJTにて、会社の雰囲気に慣れることと、品質管理・保証業務の仕方を着実に覚えてもらいます。その後、適性を踏まえて担当サプライヤーを決定。業務マニュアルを元に、フローの確認や、サポートメンバーと共に不具合品の調査、サプライヤー工程確認、販売先のお問い合わせ対応等を行い主担当として対応いただきます。
【配属先情報】
品質保証部門 品質保証部:9名(男性7名、女性2名)
*柔らかい雰囲気で学びを尊重しあえるチームです。
【特徴・魅力】
・いすゞグループ企業として、トラック向け用品・サービス部品を企画開発し、いすゞ自動車販売店や架装メーカー中心に販売しています。いすゞ車両開発と同時に用品企画・開発を行い、情報交換をしながら設計を進めていきます。
顧客第一主義で、ユーザーへの「安全性・経済性・機能性・環境保護」の4つの視点から開発を行っており、お客様へ高品質で信頼される商品、サービスをお届けしています。
・トラックメーカー直系企業でアフターパーツ専門企業は国内外とも珍しく、市場における同社のプレゼンスは高いです。またいすゞ自動車の海外戦略に沿って海外ビジネスにも力を入れており、グローバルに成長しています。
チーム/組織構成