具体的な業務内容
【横浜駅】トラック用品の商品企画※いすゞG中核企業/完全週休2日制◎/残業12時間程度/フレックス制
〜いすゞ自動車グループの中核企業/1958年創業の安定基盤/残業全社平均月12時間程度・有給休暇も取得しやすく就労環境良好/世界各国へ事業を展開する自動車用品・サービス部品メーカー〜
【仕事の内容】
当社独自のトラック向け用品の商品企画業務を担って頂きます。顧客ニーズにマッチした新商品開発を目的とした市場調査/企画力等強化のための増員募集です。
■自動車アフターマーケットの市場調査・情報収集業務(系列販売会社、自動車整備業者、自動車部品メーカーヒアリング、アフターマーケット部品展示会/WEBサイトなど)
■いすゞ向け・外販向けの用品がありますが、いすゞ向けの商品企画がメインであり、より知見やスキルを高めていただくことが可能です。
■トラック純正アクセサリー部品の商品企画・ソーシング、各部門との進捗の調整による他部門との折衝や交渉が多いです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【製品情報】
・FORWARD(中型トラック)のLEDコンビテールランプ、ドライブレコーダー、イルミネーションエンブレム 他
・GIGA(大型トラック)の電光看板、インテリアパネルセット、ステップアンダーイルミネーション 他
※当社HPに掲載させていただいております(https://www.ias-isuzu.co.jp/)。
【配属先情報】
企画部門 商品企画部 CVグループ:4名(リーダー40代、係長40代、メンバー2名・20代)
*当該部署ではトラック用品の商品企画を担当。開発・設計、品質保証は専任部門あり。
【特徴・魅力】
・いすゞグループ企業として、トラック向け用品・サービス部品を企画開発し、いすゞ自動車販売店や架装メーカー中心に販売しています。いすゞ車両開発と同時に用品企画・開発を行い、情報交換をしながら設計を進めていきます。
・顧客第一主義で、ユーザーへの「安全性・経済性・機能性・環境保護」の4つの視点から開発を行っており、お客様へ高品質で信頼される商品、サービスをお届けしています。
・トラックメーカー直系企業でアフターパーツ専門企業は国内外とも珍しく、市場における同社のプレゼンスは高いです。またいすゞ自動車の海外戦略に沿って海外ビジネスにも力を入れており、グローバルに成長しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例