具体的な業務内容
【横浜駅/購買・企画】トラック補修部品の購買・企画※いすゞG中核企業/フレックス制
〜いすゞ自動車グループの中核企業/1958年創業の安定基盤/残業全社平均月12時間程度・有給休暇も取得しやすく就労環境良好/世界各国へ事業を展開する自動車部品メーカー〜
【仕事の内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
当社独自の商用車向け補修専用部品ブランド*の商品企画/購買業務を担って頂きます。顧客ニーズにマッチした新商品開発を目的とした市場調査/企画力等強化のための増員募集です。
■自動車アフターマーケットの市場調査・情報収集業務(系列販売会社、自動車整備業者、自動車部品メーカーヒアリング、アフターマーケット部品展示会/WEBサイトなど)
■BEST FIX部品の商品企画・ソーシング/購買業務(商品選定、収益計画立案、調達先選定、価格・条件交渉、契約業務を担当、将来的に海外(主にタイ)向けの案件も担当)
【業務詳細補足】
■系列販売会社向けにBEST FIX部品の販売実績管理・収益管理、販売促進等の業務。
■BESTFIX部品のQCD管理/改善活動業務。 *ブランド「BEST FIX」・・・各種フィルター、ブレーキパッド、ワイパーブレード、ブレーキフルードなど自動車補修部品の様々な品目を扱っております。
【配属先情報】
企画部門 サービス部品推進部:3名
*当該部署では商品企画・購買を担当。開発・設計、品質保証は専任部門あり。
【特徴・魅力】
・いすゞグループ企業として、トラック向け用品・サービス部品を企画開発し、いすゞ自動車販売店や架装メーカー中心に販売しています。いすゞ車両開発と同時に用品企画・開発を行い、情報交換をしながら設計を進めていきます。
・顧客第一主義で、ユーザーへの「安全性・経済性・機能性・環境保護」の4つの視点から開発を行っており、お客様へ高品質で信頼される商品、サービスをお届けしています。
・トラックメーカー直系企業でアフターパーツ専門企業は国内外とも珍しく、市場における同社のプレゼンスは高いです。またいすゞ自動車の海外戦略に沿って海外ビジネスにも力を入れており、グローバルに成長しています。
・純正用品とサービス部品のエキスパート企業として、社会変化・ニーズに対応した商品を生み出しつづけることで、地球の「運ぶ」を創造するいすゞグループの価値向上に貢献していく所存です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成