具体的な業務内容
【横浜駅/社内SE】※いすゞG中核企業/日本の物流を支える/完全週休2日制/福利厚生◎
〜いすゞ自動車グループの中核企業/1958年創業の安定基盤/残業全社平均月12時間程度・有給休暇も取得しやすく就労環境良好/世界各国へ事業を展開する自動車部品メーカー〜
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は、いすゞ自動車のグループ企業としてトラック用品・サービス部品の企画・開発〜販売までを一貫して行っている会社です。国内はもとよりアジアを中心とした世界各国へ事業を展開しております。そんな当社にて、システム企画部として組織体制強化のためメンバーを募集します。
■業務内容:
・ユーザーの操作支援・利用部門やベンダー調整
・業務改善を行うために、利用者とのヒアリング及び企画立案・実行
・Microsoft365、BIツールをはじめ各種システムの運営・対応
・システム企画部の予算検討・調整・管理
■業務詳細:
<社内基幹システム>※開発設計・運用は、ベンダー/いすゞグループのシステム系企業に委託。
・受発注、在庫管理等が行えるシステムを利用。倉庫はアウトソーシングでいすゞグループ内で行っています。
<社内利用システム>
・2022年5月の本社移転に伴い、いすゞグループ共通でMicrosoft365が導入されたため、既存のNotesから切り替え、運用定着化、効率化を行っています。
■組織構成:
今回の所属は、企画部門 システム企画部になります。
■特徴・魅力:
・いすゞグループ企業として、トラック向け用品・サービス部品を企画開発し、いすゞ自動車販売店や架装メーカー中心に販売しています。いすゞ車両開発と同時に用品企画・開発を行い、情報交換をしながら設計を進めていきます。
・顧客第一主義で、ユーザーへの「安全性・経済性・機能性・環境保護」の4つの視点から開発を行っており、お客様へ高品質で信頼される商品、サービスをお届けしています。
・トラックメーカー直系企業でアフターパーツ専門企業は国内外とも珍しく、市場における同社のプレゼンスは高いです。また、いすゞ自動車の海外戦略に沿って海外ビジネスにも力を入れており、グローバルに成長しています。
・純正用品とサービス部品のエキスパート企業として、社会変化・ニーズに対応した商品を生み出しつづけることで、地球の「運ぶ」を創造するいすゞグループの価値向上に貢献していく所存です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成