具体的な業務内容
【横浜駅/いすゞ自動車G】社内SE◆残業月15H/フレックス制有/ワークライフバランス◎福利厚生充実
〜いすゞ自動車グループの中核企業/残業全社平均月15時間程度・有給休暇も取得しやすく就労環境良好/世界各国へ事業を展開する自動車部品メーカー/1958年創業の安定基盤〜
■業務内容:
・ユーザーの操作支援や利用部門、ベンダーとの調整
・業務改善のための利用者ヒアリング、企画立案、実行
・Microsoft365やBIツール、その他各種システムの運営・対応
・システム企画部の予算検討、調整、管理
■業務詳細:
社内基幹システムの開発設計・運用はベンダーやいすゞグループのシステム系企業に委託しています。受発注や在庫管理などのシステムを利用し、倉庫管理はアウトソーシングで行っています。2022年5月の本社移転に伴い、Microsoft365が導入され、既存のNotesからの切り替え、運用定着化、効率化を進めています。
■採用背景:
国内外で事業を展開しており、特にアジア市場でのプレゼンスを高めています。今回はシステム企画部の強化を目的に、新たなメンバーを募集します。
当社は、システム開発や運用の実務経験があり、各部門との調整やベンダー管理に興味がある方に最適な職場です。物流倉庫での経験があり、知識を活かして働きたい方も歓迎します。ゆったりとしたペースで働きながらスキルを活かしたい方には理想的な環境です。
■組織構成:
経営企画部システム企画グループに所属し、現在男性6名が在籍しています。
■福利厚生面:
ライフイベントを大切にする社風で、手厚い福利厚生が魅力
・フレックスタイム制度有/平均月残業は12〜15H/転勤なし
・仕事と子育て/カフェテリアプラン制度/社員持株金奨励金補助制度/介護休暇制度等充実/育児休業復帰率100%
・未婚かつ単身で住む満32歳未満の方に一律3万円/月
■企業説明・魅力:
・いすゞグループの中核企業: トラック向け用品やサービス部品を企画開発し、いすゞ自動車販売店や架装メーカーに販売。いすゞ車両開発と同時に用品企画・開発を行い、市場におけるプレゼンスは高い
・グローバル展開: 海外ビジネスにも力を入れており、世界規模での成長を目指す
・エキスパート企業: 純正用品とサービス部品のエキスパートとして、社会変化やニーズに対応した商品を生み出し続けている
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境