具体的な業務内容
【兵庫県/神崎郡】生産管理 (係長ポジション)※東証プライム上場/健康経営重視※
〜東証プライム/制御技術をコアに創立75年以上安定企業/スイッチ国内シェアTOP/有給8割必達/安全のその先のウェルビーイング創造〜
■業務概要:
・生産計画の立案/計画遂行・進捗把握
・業務に関わる納期管理・外注管理(外注折衝)
・在庫管理と在庫高の分析と抑制・原価管理、コストダウン・リードタイムの短縮 など
【期待する役割】
・製造拠点の管理(生産・販売・在庫の見通/実績、拠点とのコミュニケーション)
・オペレーション革新への参画(他社、他業種での経験や知識の融合)
・10万品目のIDEC製品を滞りなく作るため現場との連携
・マネジメントを通じてIDECの生産を更に推進
【具体的な仕事内容】
月次:営業からの販売見通しをインプットとして、生産・販売・在庫計画を立案し、必要なリソースの準備。
日次:受注に対するデリバリー回答と関連部門との計画調整、生産進捗確認ならびに出荷指示。
【ミッション】計画の立案と実行、必要なリソースの準備、関連部門との折衝調整等によって、遅滞ない供給と高いサービスで顧客満足度を向上させ、製品価値のみならず、我々のオペレーションによって世界中にIDECファンを増やしていくことが、我々の最終目標です。
各関連部署と連携して、お客様の要望納期通りの供給実現が生産管理課のミッションです。営業部門からの販売情報を元に生産計画を立案し、受注に対する納期回答と生産進捗の確認などをを担当します。本社・社外などと連携したオペレーション改革にも注力をしています。
【本ポジションの魅力】
・社内外の様々な部門や拠点との交流を通じて、オペレーションや商品に対する知識・経験を得ることが出来ます。
・関連部門との調整や折衝を通じて、対人折衝力が養われます。
・組織の風通しも良いため、上位視点に触れる機会が多く、事業を俯瞰する力が養われます。
【職場の雰囲気】
職場構成:10名前後、フラットな環境でなんでも聞き合える風土です。助け合いの精神が根付いており、状況に応じて得意分野を分担しながら業務を進めております。
【キャリアパス】まずは現在のマネージャーの下で業務にあたっていただきます。2〜3年のスパンでIDECの現場の実情を知っていただき部署を引っ張るマネージャーを担っていただくことを期待しております。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例