具体的な業務内容
【新大阪】マーケティング(アジア・中国担当)新たな販売市場の開拓/プライム上場メーカー/年休127日
〜在宅勤務可/アジア/中国地域のマーケティング担当/制御技術をコアに創立75年以上安定企業/スイッチ国内シェアTOP/有給8割必達〜
■業務内容:
・急成長しているアジア/中国地域のマーケティングを担当していただきます。欧米での販売規模が大きい当社において、新たな販売市場の軸を開拓していくやりがいのあるポジションです。
■業務詳細:
・担当エリアの市場調査と分析
・マーケティング戦略の策定と実行
・関連部門との協議に基づくKPIの設定
・KPIの進捗状況の定期的な報告と分析
・グローバル展開に向けたマーケティング戦略の企画
・グローバルプロジェクトの進行管理と成果の評価
・販売会社の販売支援(新規パイプラインの受注までのフォローアップと管理 )など
・地域拡大に必要なパートナーとの関係強化に向けた取り組みなど
※入社後は、担当市場のメンバーと一緒に実務を覚えていただきます。その後は、自ら分析〜実行を一気通貫で行っていただく予定です。
■ミッション:
欧米での販売規模が大きい一方、アジア/中国市場はまだまだ開拓の余地があり、海外売上高比率を50%超えるグローバルメーカーの、次世代の海外事業の中核を担う。
■当ポジションの魅力:
・部門や国境を越えて、俯瞰的にビジネスを見渡せるダイナミックなポジションです。
・グローバルで俯瞰的な視点を養え、当社の活躍するフィールドで、プロフェッショナルな経験やスキルを身に着けることが出来ます。
・需要やトレンドといった日々変わりゆく情報に直に触れることが出来、時代の最先端を肌身で感じることが出来ます。
■職場の雰囲気:
・年齢/性別/経験/国籍を超えてお互いに意見を出し合う多様性のある職場です。
・知識/経験をもとにチャレンジできる風通しの良い雰囲気です。
・グローバル企業IDECのビジネスの最先端で、スピード感を持って仕事に取り組める環境です。
■キャリアパス:
・担当市場のメンバーと一緒に、実務を覚えていただきます。
・その後は、自ら分析〜実行を一気通貫で行っていただく予定です。
■メンバー構成:
・計7名:30代、40代を中心に構成されており、業界経験も豊富なメンバーも多いことから、
・業界知識が無くとも、十分にキャッチアップ出来る環境です。
チーム/組織構成