具体的な業務内容
【新大阪】BtoBマーケティング業務 ※世界シェアトップ上場メーカー◆年休127日
〜東証プライム/制御技術をコアに創立75年以上安定企業/スイッチ国内シェアTOP〜
日本市場向けの展示会、セミナー、Webコンテンツ、デジタルキャンペーンなど、マーケティング活動全般の企画・実行をリードできる実行型のB2Bマーケティング人材を募集しています。
本ポジションはグローバルマーケティングコミュニケーション部門に所属し、グローバルマルコムゼネラルマネージャーが策定した全体戦略に沿って、日本市場における施策を実行する役割を担います。
設計部門や製品チーム、営業チームと連携し、高品質なローカライズ施策の展開と、日本市場向けの一貫したブランドメッセージの発信を行っていただきます。
また、国際チームとのやりとりも一部発生するため、基本的な英語でのコミュニケーション力が求められます。
■業務概要:
・日本市場に特化したB2Bマーケティング施策(デジタル/オフライン双方)の企画・実行
・展示会、セミナー、Webサイト、SNS(LinkedIn、YouTube等)を含む販促活動の運営
・日本市場向けのカタログ、動画、ランディングページ、デモ機など各種マーケティング素材の制作管理
・製品、営業、コーポレート部門との連携による正確かつ魅力的なメッセージの発信
・SEO/SEM、Eメールマーケティング、SNS広告の運用・分析
・グローバルコンテンツのローカライズにおけるブランド一貫性の維持
・マーケティング施策の効果測定とレポート作成、改善提案
・グローバル施策に対する日本地域からの実行・共有・支援
※スキル、ご経験に応じて、管理職ポジションにてオファーする可能性がございます。
■グローバルマーケティングコミュニケーション部門について:
・IDECのグローバルマーケティングコミュニケーション(Marcom)部門は、グローバルおよび地域市場に向けたマーケティング施策の企画・制作・実行を担う専門チームです。デジタルマーケティング、コンテンツ制作、展示会運営、ビジュアル制作、ローカライズなど、それぞれの専門性を活かしながら、グローバルで一貫性のあるブランドコミュニケーションを推進しています。製品部門、開発、営業、海外拠点など社内の多様なチームと連携しながら、マーケティング活動を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例