具体的な業務内容
【京都/四条】経理スタッフ◆大手との取引で安定性抜群◆年休125日◆土日祝休み◆WLBも整う環境◎
〜四条駅・烏丸駅から徒歩圏内※転勤なし◆年休125日(土日祝)◆残業月平均20時間◆11年連続で増収増益◎成長し続ける企業でキャリアアップ可〜
■業務詳細:
※まずは、ご経験・スキルに応じた業務からお願いしていきます。
経理スタッフとして、伝票起票・伝票入力、請求書の管理、支払い手続きが毎月の主たる業務となります.。
<その他の業務>
・帳票書類のファイルや管理会計に用いる資料作成
・税務申告に用いる資料作成
・決算業務の補助作業
・固定資産の管理があります
※顧問税理士による月次チェックと税務申告を行っています。
■会計ソフト:勘定奉行
■働く環境:
・上司・先輩・各事業部のスタッフ、社外の社労士・会計士・銀行などたくさんの人と密にコミュニケーションをとりながら、業務を進めていける環境です。
・各事業部のスタッフや外部のパートナー、さらに社長を含めた経営陣との距離が近いので、経理の立場から様々な提案やアドバイス等がどんどん行える、風通しの良い会社です。
・20代で副リーダーとして活躍する社員もいる環境でキャリアアップも目指せます。
・頑張りは、昇給・賞与・各種手当などにどんどん反映される環境です。
■育成・サポート環境:
気さくで面倒見の良い先輩が、成長と活躍を手厚くサポート!
業務フローや注意点、関係各所との接し方など、必要なことをOJTで丁寧に教えてくれる環境です。
■組織構成:
・合計6名(50代2名、40代1名、30代3名)+役職者1名(部長職)
<職務分担>
・財務:年次決算、金融機関とのやり取り
・海外:海外子会社の経費計上、子会社管理、送金等
・子会社:子会社の月次決算、親子間取引
・外食事業部:外食事業部の月次決算、関連業務
・物販事業部:物販事業部の月次決算、関連業務
※今回は、お持ちのスキルに合わせてお任せします。
■当社について:
当社は大手チェーンなどで販売する生活雑貨の企画開発・輸入販売などを行う『物販事業』、業務用冷凍食品などの企画・販売を行う『食品事業』、飲食店の運営管理を行う『外食事業』を展開。
直近の11年連続で増収増益を達成するなど、業績と経営は好調です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成