具体的な業務内容
【京都/四条】人事(採用・人事制度構築)※10年連続増収増益の企業/リーダー候補の採用/年休125日
〜四条駅・烏丸駅から徒歩圏内※転勤なし/年休125日(土日祝)残業月平均20時間〜
圧倒的な商品開発力と価格訴求力を強みに生活雑貨やファンシーグッズ、菓子など、大手100円ショップ向けに総合雑貨・食品の企画・販売を行っている当社。
今回は事業拡大に伴い、同社の管理部において、人事制度の企画・運用・浸透および採用業務をお任せいたします。また、将来の管理職候補として、リーダーシップを発揮いただくことも重要なミッションとなります。
■業務内容:
・人事制度の企画立案・法改正の対応・勤怠給与システムやHRテックの導入など
・評価制度の企画立案・人事考課の見直し・職能等級制の企画立案
・経営戦略と連動した採用戦略の策定・推進
・採用(新卒・経験者)の企画・運営および社内調整・新卒および中堅層の教育研修の運用
・各事業部長との連携および経営層へのレポート・社内の環境整備・福利厚生見直しなど
■就業環境:
・土日休みの年間休日125日です。無理のない働き方で、やりがいを持って臨めるため、自らより良い仕事を追求していくことができます。また、育児休暇取得率100%を誇るなど長期就業も叶う職場環境です。
■現在の組織構成:
合計4名
・役員:1名(50代女性)
・社員:2名
60代男性(採用メイン、人事設計、制度改廃など)
40代女性(給与計算、勤怠管理、総務、庶務、労務、採用補助など)
・アルバイト:1名。40代女性。(給与計算、勤怠管理、総務、庶務、労務、採用補助など)
■中途入社者も活躍中:
・評価制度の仕組みとして年齢や社歴に関係なく個々のスキルを見ておりキャリアアップが図れます。
・異業界からの転職者が多数活躍しているため、入社に関してのハンディは一切ありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成