具体的な業務内容
【京都・四条】経理◆大手との取引で安定性抜群!キャリアアップ◆年休125日(土日祝)◆WLBも整う◎
〜四条駅・烏丸駅から徒歩圏内※転勤なし/年休125日(土日祝)残業月平均20時間/11年連続で増収増益◎成長し続ける企業でキャリアアップ可〜
■業務詳細:
※まずは、ご経験・スキルに応じた業務からお願いします。【変更の範囲:会社の定める業務】
・現金出納・入出金の管理
・経費精算
・国内の支払・海外への送金業務
・銀行関連業務
・伝票の起票・ファイリング
・決算業務
・外貨建取引関連業務
・固定資産管理・償却資産税申告
・管理会計に基づく損益算出
・各種資料の作成・各種会議・打ち合わせへの参加
・社長を含めた経営陣への提言 …など
■会計ソフト:
・勘定奉行
■働く環境:
・上司・先輩・各事業部のスタッフ、社外の社労士・会計士・銀行などたくさんの人と密にコミュニケーションをとりながら、業務を進めていける環境です。
・各事業部のスタッフや外部のパートナー、さらに社長を含めた経営陣との距離が近いので、経理の立場から様々な提案やアドバイス等がどんどん行える、風通しの良い会社です。
・20代で副リーダーとして活躍する社員もいる環境でキャリアアップも目指せます。
・頑張りは、昇給・賞与・各種手当などにどんどん反映される環境です。
■育成・サポート環境:
気さくで面倒見の良い先輩が、成長と活躍を手厚くサポート!
業務フローや注意点、関係各所との接し方など、必要なことをOJTで丁寧に教えてくれる環境です。
■組織構成:
・合計6名(50代2名、40代1名、30代3名)+役職者1名(部長職)
<職務分担>
・財務:年次決算、金融機関とのやり取り
・海外:海外子会社の経費計上、子会社管理、送金等
・子会社:子会社の月次決算、親子間取引
・外食事業部:外食事業部の月次決算、関連業務
・物販事業部:物販事業部の月次決算、関連業務
※今回は、お持ちのスキルに合わせてお任せします。
■当社について:
当社は大手チェーンなどで販売する生活雑貨の企画開発・輸入販売などを行う『物販事業』、業務用冷凍食品などの企画・販売を行う『食品事業』、飲食店の運営管理を行う『外食事業』を展開。
直近の11年連続で増収増益を達成するなど、業績と経営は好調です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成