具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】法人営業 ※リモートワーク可/残業月20〜30時間程度/東証上場※
■業務内容:各金融機関の課題を確認し、情報システムやサービスを提供しITでの解決方法を提案する仕事となります。フロント営業として、主にお客様へのヒアリング・課題解決提案・見積書作成・定例会などの資料作成を行い、既存顧客に対する既存サービスの浸透・拡大、改修などをSE、運用メンバーと協力しながら推進しながら業務を進めていただきます。
【具体的業務範囲】
(1)企画、提案書作成
(2)見積書作成
(3)担当顧客のアカウント業務(顧客、売上、案件、進捗管理 など)
(4)顧客、各種ベンダー、社内関係部署との交渉、折衝 など
■入社後の流れと今後のキャリアパス:入社後まずは会社や顧客のことを学んでいただき、半年〜1年程で営業主担当として独り立ちしていただきます。その後はチーム内のコアメンバーとして経験を数年積んだ上でリーダーへの昇格を目指します。チーム運営等に携わっていただき、将来的には、新規事業企画担当やマネージャーとして、顧客とチームをマネジメントをしていく立場へとキャリアアップしていくことを期待しています。
■組織構成:配属先のドキュメントソリューションビジネスグループ 営業1チームは4名(ディレクター男性40代1名、マネージャー男性30代1名 リーダー男性40代1名 メンバー男性20代1名)で構成されています。
■働き方について:リモートワークは自身の業務の状況に合わせながら、週1〜2日ほど実施しております。(規定上は週3日まで)残業時間は月およそ20時間〜30時間程度ですが、繁忙期(1月〜3月)は多少前後する可能性がございます。
■当ポジションの魅力:金融業界がデジタル化、Fintech、法改正など変化が強いられる中で、クライアントへの提案も兼ねて変革に携わることが可能です。また社員の成長を考え、研修講座や通信教育を委託しており、自由に受講可能です。
■当社について:当社は2015年には東証に上場し、創業から一貫して無借金経営を続けている優良企業です。主な事業展開は下記の通りとなります。
(1)証券調査レポートの電子配信サービス
(2)企業業績予想およびコンセンサスデータの提供サービス
(3)金融・財務関連ドキュメントの制作およびプリンティングサービス
(4)金融機関向けシステムインテグレーションサービス
チーム/組織構成